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書誌情報サマリ

タイトル

仕事で恥をかかないビジネスマナー 日経文庫 1354

著者名 岩下 宣子/監修
著者名ヨミ イワシタ ノリコ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2016.4


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 伊興1111511570一般図書336.4//開架通常貸出在庫 

関連資料

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岩下 宣子 日本経済新聞出版社
2016
336.49 336.49
ビジネスマナー

書誌詳細

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タイトルコード 1001110557016
書誌種別 図書(和書)
著者名 岩下 宣子/監修   日本経済新聞出版社/編
著者名ヨミ イワシタ ノリコ ニホン ケイザイ シンブン シュッパンシャ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2016.4
ページ数 175p
大きさ 18cm
ISBN 4-532-11354-4
分類記号 336.49
タイトル 仕事で恥をかかないビジネスマナー 日経文庫 1354
書名ヨミ シゴト デ ハジ オ カカナイ ビジネス マナー
内容紹介 最低限おさえておきたい社会人の常識、できる社員が実践する勤務中のマナー、失礼のない訪問と来客応対のルールなど、ビジネスマンに必要な知識とマナーを具体的に解説する。
件名1 ビジネスマナー

(他の紹介)内容紹介 ビジネスマナーで大切なのは「思いやり」と「気づかい」です。ミスを絶対しないようにと身構える必要はありませんが、思いやりが足りないと損をしてしまいます。本書は社会人として最低限おさえておきたいビジネスマナーを解説します。仕事を進めていく上でマナーにそった手順、失敗しがちなポイントなど、具体的に説明します。挨拶や打ち合わせなど社会人としての基本動作から、贈り物や返礼品に適切な品物とタイミング、Eメールやスマートフォンのマナーまで盛りこみました。
(他の紹介)目次 1 最低限おさえておきたい「社会人の常識」(ご苦労様とお疲れ様
会社と役職名の呼び方 ほか)
2 できる社員が実践する「勤務中のマナー」(エレベーターにて
出社したときのあいさつ ほか)
3 失礼のない「訪問」と「来客応対」のルール(ドアの開け方
得意先とのつきあいの基本姿勢 ほか)
4 ストレスなく好感度を上げる「つきあい」術(中華料理のテーブル
職場における人づきあいの基本姿勢 ほか)


内容細目


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