検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

国民年金事業統計 平成14年度

出版者 東京社会保険事務局
出版年月 2002.08.01


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 区政資7710502043一般図書/N02/水ラベル貸出禁止在庫  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1977
1977
Carnegie Dale 人生訓

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000210068944
書誌種別 図書(和書)
出版者 東京社会保険事務局
出版年月 2002.08.01
大きさ 30cm
分類記号 364.6
タイトル 国民年金事業統計 平成14年度
書名ヨミ コクミン ネンキン ジギョウ トウケイ

(他の紹介)内容紹介 『人を動かす』『道は開ける』から学ぶ人間関係の「超」原則。
(他の紹介)目次 1 人を動かそうとする前に、まず人に好かれよ―『人を動かす』の要諦を対人心理学におさえる(人の心をつかむ原則はまず「ほめる」ことから
なぜ、失敗を指摘するだけではいけないのか?
人を動かすのは理屈ではなく、感情である ほか)
2 悩みは正面から対峙せず、意識の外に追いやる―『道は開ける』の要諦を対人心理学的におさえる(最悪を受け止め、脱することに集中する
人を恨んでしまいそうな時にすべきこと
恩返しの期待が大いなる悩みの源となる ほか)
3 カーネギーの教えを体得する実践トレーニング―『人を動かす』『道は開ける』の要諦を実践から覚える(上司がしてはいけない12の言動
上司が、もっと話したくなる部下の「相づち」の極意
会話が途切れない「うなずき」方のコツ)
(他の紹介)著者紹介 齊藤 勇
 対人心理学者。立正大学名誉教授、大阪経済大学客員教授、ミンダナオ国際大学客員教授。日本ビジネス心理学会会長。1943年生まれ。早稲田大学大学院文学研究科博士課程修了。カリフォルニア大学留学。文学博士。専門は、対人・社会心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。