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書誌情報サマリ

タイトル

漫画家の選んだ至高の映画 映画秘宝COLLECTION

著者名 映画秘宝編集部/編
著者名ヨミ エイガ ヒホウ ヘンシュウブ
出版者 洋泉社
出版年月 2016.5


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217178779一般図書Y770//ティーンズ通常貸出在庫 

関連資料

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2016
778.04 778.04
映画 漫画家

書誌詳細

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タイトルコード 1001110561985
書誌種別 図書(和書)
著者名 映画秘宝編集部/編
著者名ヨミ エイガ ヒホウ ヘンシュウブ
出版者 洋泉社
出版年月 2016.5
ページ数 253p
大きさ 19cm
ISBN 4-8003-0929-7
分類記号 778.04
タイトル 漫画家の選んだ至高の映画 映画秘宝COLLECTION
書名ヨミ マンガカ ノ エランダ シコウ ノ エイガ
内容紹介 日本が誇る漫画家たちに影響を与えた、人生最高の映画体験とは? 沙村広明、古屋兎丸、花沢健吾らに原体験となる映画について尋ねたインタビュー集。「アニメクリエイターの選んだ至高の映画」の続編。
件名1 映画
件名2 漫画家

(他の紹介)内容紹介 日本の誇る漫画家たち―彼らに影響を与えた、人生最高の映画体験とは?
(他の紹介)目次 1 「『無限の住人』は『ZIPANGジパング』前半の無茶苦茶さに影響されました」沙村広明―沙村広明の選んだ自身の原点となる映画
2 「『ゴーストワールド』のイーニドは自分の代わりに滅んでくれたんだと思います」押見修造―押見修造の選んだ妄想と逃避の映画
3 「虐げられてきた人がやり返す、そんなスッキリした映画が好きなんです」若杉公徳―若杉公徳の選んだ“タフ”な映画10選
4 「いろんな映像を自分にためこんで、情報過多にしておくことが大事なんです」古屋兎丸―古屋兎丸の選んだ自分を育てた空気のような映画
5 「『タクシードライバー』は年を取ってから、徐々にわかってきた作品です」花沢健吾―花沢健吾の選んだイノセント&サバイバルな映画
6 「『マイアミ・ブルース』を自分の漫画でリメイクしたい」古泉智浩―古泉智浩の選んだクズ男&里親映画10選
7 「映画、漫画、どんなジャンルでも原理主義になるのは良くないと思います」三家本礼―三家本礼の選んだブルータル&エンタメな映画
8 「素直に映画を観るということを、ドリュー・バリモアが教えてくれた」花くまゆうさく―花くまゆうさくの選んだ元気を出す映画
9 「CGの映画も、最初に観た“衝撃”と役者の“ツラ”にはかなわない!」すぎむらしんいち―すぎむらしんいちの選んだ衝撃の原体験映画


内容細目

1 『無限の住人』は『ZIPANG ジパング』前半の無茶苦茶さに影響されました   7-36
沙村 広明/述
2 『ゴーストワールド』のイーニドは自分の代わりに滅んでくれたんだと思います   37-62
押見 修造/述
3 虐げられてきた人がやり返す、そんなスッキリした映画が好きなんです   63-90
若杉 公徳/述
4 いろんな映像を自分にためこんで、情報過多にしておくことが大事なんです   91-118
古屋 兎丸/述
5 『タクシードライバー』は年を取ってから、徐々にわかってきた作品です   119-144
花沢 健吾/述
6 『マイアミ・ブルース』を自分の漫画でリメイクしたい   145-170
古泉 智浩/述
7 映画、漫画、どんなジャンルでも原理主義になるのは良くないと思います   171-196
三家本 礼/述
8 素直に映画を観るということを、ドリュー・バリモアが教えてくれた   197-224
花くま ゆうさく/述
9 CGの映画も、最初に観た“衝撃”と役者の“ツラ”にはかなわない!   225-253
すぎむら しんいち/述

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