検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

サービスマンという病い

著者名 萩原 清澄/著
著者名ヨミ ハギワラ キヨト
出版者 幻冬舎
出版年月 2016.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 東和0211780556一般図書673//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2016
2016
673.97 673.97
飲食店 サービス

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110577948
書誌種別 図書(和書)
著者名 萩原 清澄/著
著者名ヨミ ハギワラ キヨト
出版者 幻冬舎
出版年月 2016.7
ページ数 222p
大きさ 19cm
ISBN 4-344-02966-8
分類記号 673.97
タイトル サービスマンという病い
書名ヨミ サービスマン ト イウ ヤマイ
内容紹介 どうすれば人の心を読み、つかめるか。「注文を聞く前に、顔を見て想像する」「誰からも必要とされる人間になる方法」など、日本一の人脈を持つ支配人が、日々考え、実践してきた48のルールを伝授する。
著者紹介 1980年生まれ。法政大学卒業。中国料理店Wakiya総括支配人。
件名1 飲食店
件名2 サービス

(他の紹介)内容紹介 コンプレックスのない人間に本物のサービスはできない!「会いたい人」すべてに会えて、おつき合いも続く!日本一の人脈を持つ支配人の48のルール。
(他の紹介)目次 第1章 痛みのないところに前進はない(痛い思いをしないと人間は学べない
どん底からしか見えないものもある ほか)
第2章 人生すべてを仕事にささげる(「仕事と思うな、人生と思え」
人の心の奥底を読めるか ほか)
第3章 相手の心をとことん読む(あらゆる手段を使って相手に“同化”する
通りいっぺんの会話はしない ほか)
第4章 トップ0.1%が実践している接待の作法(ゲストより先に飲み物を頼むのはNG
“できる人”は予約時間の15分前の来る ほか)
第5章 自分への投資は必ず実を結ぶ(下積みの経験こそ重要
誰からも必要とされる人間になる方法 ほか)
(他の紹介)著者紹介 萩原 清澄
 1980年生まれ。2002年法政大学卒業、株式会社Wakiya入社。Wakiyaグループ各店勤務を経て、2008年Wakiya迎賓茶樓に立ち上げに支配人として携わる。その後Wakiya一笑美茶樓の支配人を務め、2012年よりグループ統括支配人を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。