検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

女性が癒やすフェミニスト・セラピー

著者名 高畠 克子/著
著者名ヨミ タカバタケ カツコ
出版者 誠信書房
出版年月 2004.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 男女参7610135183一般図書D146.8/タ/青開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
336.49 336.49
プレゼンテーション

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000410044601
書誌種別 図書(和書)
著者名 高畠 克子/著
著者名ヨミ タカバタケ カツコ
出版者 誠信書房
出版年月 2004.6
ページ数 218p
大きさ 20cm
ISBN 4-414-40356-1
分類記号 146.8
タイトル 女性が癒やすフェミニスト・セラピー
書名ヨミ ジョセイ ガ イヤス フェミニスト セラピー
内容紹介 10代から50代の幅広い年代の女性たちがぶつかる両親との問題、仕事と人生、過食症、職業選択、セクハラ、恋愛問題、両親の介護等の事例をもとに解説。女性が人生で出会う様々な心の問題に女性セラピストが助言する。
著者紹介 ハーバード大学大学院修士課程修了。武庫川女子大学大学院教授。臨床心理学・コミュニティ心理学専攻。
件名1 心理療法
件名2 女性心理

(他の紹介)内容紹介 交渉・説得・営業・商談・会議・コンペ・面接。すべては“プレゼン力”で決まる!「提案する側」と「選ぶ側」の現場を20年超、両者のホンネを熟知した専門コンサルが、上司やお客様の“即決”を引き出す極意を基礎から徹底指南。
(他の紹介)目次 第1章 「プレゼン」の基本―相手は何を求めているか?(相手が欲していることは何だろう?―プレゼンの基本の基本
相手のニーズを探るコツ―ちょっとしたひと言やネット情報がポイント ほか)
第2章 「伝え方」の基本―誰もが手短に知らせてもらいたい(プレゼンは相手をその気にさせてこそ―一方的な伝えっぱなしではダメ
「この人の言うことなら聞いてみよう」と思わせる基本―それを伝えるのにふさわしい人ですか? ほか)
第3章 「資料」の基本―こうすれば読まなくたって瞬時に伝わる(ビジネスは資料が9割―プレゼン資料の2つの使い方
実は、資料はこんなふうに使われている―誰もが時間を無駄にしたくない 資料は人柄までも表す ほか)
第4章 「対面プレゼン」の基本―最初の挨拶からこう巻き込もう(対面だからこそ「好感度」が決め手―「あなたがプレゼンしたから決めた!」こうして信用を積み上げていくことが一番
対面プレゼンにおける資料の効果的な使い方―資料がプレゼンを上の空にする!? ほか)
第5章 「OKをもらい続ける」基本―「やって終わり」にしない姿勢がいちばん大事(必ず添えたい「○○までに決めてください」のひと言―イエスでもノーでも次の行動に踏み出せる
負けたプレゼンを逆転させるアフターフォローの方法―「残念ながら…」のあとにやるべき3つのこと ほか)
(他の紹介)著者紹介 天野 暢子
 イー・プレゼン代表。広告代理店、スキー場コンサルティング会社、ゲームメーカー広報などを経て、2006年にプレゼンテーションを中心としたコンサルタント「プレゼン・コンシェルジュ」として独立。広島修道大学非常勤講師(プレゼンテーション論)。「広告代理店」「メディア」「広告主」での、「提案する側」「選ぶ側」両方の豊富な体験から、プレゼン資料、企画書、プレスリリース、広告コピー、記事等、用途に応じた資料を作り分ける。テレビのニュース番組の校閲にも長年関わってきたため、テレビにおける一瞬での見せ方、伝え方等の演出手法をプレゼンに応用している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。