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書誌情報サマリ

タイトル

ブランドと脳のパズル 脳科学をマーケティングにどう活かすか

著者名 エリック・デュ・プレシス/著
著者名ヨミ エリック デュ プレシス
出版者 中央経済社
出版年月 2016.9


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 花畑0711549139一般図書675//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

エリック・デュ・プレシス 澤口 俊之 東方 雅美
2016
675 675
マーケティング 脳

書誌詳細

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タイトルコード 1001110592492
書誌種別 図書(和書)
著者名 エリック・デュ・プレシス/著   澤口 俊之/監訳   東方 雅美/訳
著者名ヨミ エリック デュ プレシス サワグチ トシユキ トウホウ マサミ
出版者 中央経済社
出版年月 2016.9
ページ数 5,4,293p
大きさ 21cm
ISBN 4-502-17971-6
分類記号 675
タイトル ブランドと脳のパズル 脳科学をマーケティングにどう活かすか
書名ヨミ ブランド ト ノウ ノ パズル
副書名 脳科学をマーケティングにどう活かすか
副書名ヨミ ノウカガク オ マーケティング ニ ドウ イカスカ
内容紹介 ニューロマーケティングあるいはニューロエコノミクスと呼ばれる分野の入門書。「消費者の脳」をテーマに、なぜ意思決定をするのか、脳の中では何が起こっているか、人はなぜブランドを買うかなどを詳述する。
著者紹介 広告会社BBDO、コペンハーゲン・ビジネススクールの客員教授などを経て、ミルワード・ブラウン南アフリカ会長。
件名1 マーケティング
件名2

(他の紹介)目次 第1部 この本で取り上げる内容
第2部 意思決定のパズル
第3部 誤解を生む脳科学
第4部 知見を得るために
第5部 マーケティングへの示唆
第6部 ニューロマーケティングの未来
(他の紹介)著者紹介 デュ・プレシス,エリック
 ミルワード・ブラウン南アフリカ会長。2007年から2009年まで、コペンハーゲン・ビジネススクールの客員教授としてニューロマーケティングを担当。広告会社のBBDOにメディア・ディレクター、リサーチ・ディレクターとして勤務したのち、インパクト・インフォメーション社を設立。同社が2001年にミルワード・ブラウン南アフリカとなる。これまで、南アフリカの主要企業の大半に対して、ブランド・マネジメントやリサーチ、広告戦略、メディア・プランニングに関するコンサルティングを行ってきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
澤口 俊之
 1982年に北海道大学理学部生物学科卒業後、1988年に米国エール大学医学部神経生物学科へポストドクとして赴任。1991年より京都大学霊長類研究所助手、1999年より北海道大学医学研究科教授等を経て、2006年人間性脳科学研究所所長に就任(現任)。2011年より武蔵野学院大学教授、2012年より同大学大学院教授を兼任。専門は神経科学、認知神経科学、霊長類学。理学博士。近年は乳幼児から高齢者の幅広い年齢層の脳の育成を目指す新学問分野「脳育成学」を創設・発展させている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
東方 雅美
 慶應義塾大学法学部卒業後、出版社や経営大学院出版部門での勤務を経て、翻訳者・ライターとして独立。米バブソン大学経営大学院修士課程修了(MBA)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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