検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ジャーナリスト人名事典 戦後〜現代編

著者名 「ジャーナリスト人名事典」編集委員会/編
著者名ヨミ ジャーナリスト ジンメイ ジテン ヘンシュウ イインカイ
出版者 日外アソシエーツ
出版年月 2014.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216973394一般図書R070.3/シ/参考図書貸出禁止在庫  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
2023
943.7 943.7
思考

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111685203
書誌種別 図書(和書)
著者名 戸部 二実/著
著者名ヨミ トベ フミ
出版者 宣伝会議
出版年月 2024.8
ページ数 139p
大きさ 19cm
ISBN 4-88335-604-1
分類記号 675
タイトル 強みを見つけるブランディング Business Books あなたの会社の「よいところ」ちゃんと伝わっていますか?
書名ヨミ ツヨミ オ ミツケル ブランディング
副書名 あなたの会社の「よいところ」ちゃんと伝わっていますか?
副書名ヨミ アナタ ノ カイシャ ノ ヨイ トコロ チャント ツタワッテ イマスカ
内容紹介 企業の“隠れた強み”を引き出すには? ベンチャー、中小中堅、BtoB企業のためのシン・ブランド戦略。ブランディングの際に当事者が持つべき考え方や知見と、ブランドの発見から発信に至るまでの方法について述べる。
著者紹介 中央大学大学院戦略経営研究科修了。株式会社カラビナ代表取締役。コピーライター、クリエイティブディレクター。東京コピーライターズクラブ新人賞などを受賞。
件名1 ブランディング

(他の紹介)内容紹介 ルールは柔軟に“解釈”。ニュースは発言者の立場に注目。レビューは1次情報と2次情報を区別。―人気教授が教える法的思考の授業。
(他の紹介)目次 序章 熟考する力とは?
1章 解釈の視点―同じルールでも、人によってとらえ方が違う
2章 事実認定の視点―それは事実なのか、それとも意見なのか?
3章 評価の視点―上っ面だけを見て、的外れなことを語っていないか?
4章 結論の視点―即断・即決できる人は多いが、熟考できる人は少ない
5章 主張を読解する視点―言葉の裏にある相手の意図を見抜けるか?
6章 反応する技術
(他の紹介)著者紹介 木山 泰嗣
 1974年横浜生まれ。青山学院大学法学部教授(税法)。上智大学法学部を卒業後、2001年に旧司法試験に合格し、2003年に弁護士登録。その後、ストック・オプション訴訟などの大型案件を中心に、弁護士として、税務訴訟・税務に関する法律問題を取り扱ってきた(鳥飼総合法律事務所。2015年4月から客員)。2015年4月から現職(2016年4月から、同大学大学院法学研究科ビジネス法務専攻主任)。『税務訴訟の法律実務』(弘文堂)で、第34回日税研究賞「奨励賞」を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。