検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

Childcraft Picture Atlas

著者名 Janine.Amos/Ed.
出版者 World Book Inc.
出版年月 1992.01.01


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214275644一般図書F033//ENG外国語図書通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1999
1999
374.3 374.3
教員

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810810342
書誌種別 図書(洋書)
著者名 Janine.Amos/Ed.
出版者 World Book Inc.
出版年月 1992.01.01
ページ数 288
大きさ 31
ISBN 0-7166-7093-3
分類記号 033
タイトル Childcraft Picture Atlas
書名ヨミ CHILDCRAFT PICTURE ATLAS

(他の紹介)内容紹介 過密労働、うつ、自殺…危機を越える共同と共感の力を探る。
(他の紹介)目次 第1部 日本の教師たちの今日的な受難(ある新採教師の被災事件が教えること
教師1年目は特別に難しくなっている!?
教師たちが置かれた圧迫状況とその背景要因
教育改革・教育政策が進める「行政犯罪」)
第2部 教師という仕事柄の歴史的・文化的再考(学校教師という存在の歴史的・社会的な特徴
教師の教える仕事の意外なほどの難しさ
教員文化・学校文化という存在とその働き
「文化の共有関係」はどう衰退したか)
第3部 日本の教師たちのアイデンティティと希望(教師には教職アイデンティティが必要である―国際比較調査から
日本の教師たちが持つ「教育実践」志向
教師の教育活動が教育実践として生きて作用するために
日本の教員文化の再構成をめぐる課題―苦難から希望へ)
(他の紹介)著者紹介 久冨 善之
 1946年、福岡県生まれ。一橋大学名誉教授。教育社会学。東京大学教育学部卒業。1974年同大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。北星学園大学専任講師・助教授、埼玉大学助教授、一橋大学助教授・教授などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。