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書誌情報サマリ

タイトル

企業を守るネット炎上対応の実務

著者名 清水 陽平/著
著者名ヨミ シミズ ヨウヘイ
出版者 学陽書房
出版年月 2017.1


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 鹿浜0911439990一般図書336//開架通常貸出在庫 

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2017
336 336
危機管理(経営) インターネット ソーシャルメディア

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111004202
書誌種別 図書(和書)
著者名 清水 陽平/著
著者名ヨミ シミズ ヨウヘイ
出版者 学陽書房
出版年月 2017.1
ページ数 182p
大きさ 21cm
ISBN 4-313-31399-6
分類記号 336
タイトル 企業を守るネット炎上対応の実務
書名ヨミ キギョウ オ マモル ネット エンジョウ タイオウ ノ ジツム
内容紹介 ネット炎上を一種の企業不祥事であると捉え、どのような対応・対策が適当なのかを検討。事実関係の把握やアカウント処理から、責任追及の道すじ、取り得る予防策までをまとめ、ネット炎上対応の指針を示す。
著者紹介 早稲田大学法学部卒業。東京弁護士会所属。法律事務所アルシエン共同代表弁護士。著書に「サイト別ネット中傷・炎上対応マニュアル」など。
件名1 危機管理(経営)
件名2 インターネット
件名3 ソーシャルメディア

(他の紹介)内容紹介 事実関係の把握やアカウント処理から、責任追及の道すじ、取り得る予防策までをこの1冊に。ネット炎上対応の指針を示します。
(他の紹介)目次 第1章 炎上の発生原因と考察(炎上とは
炎上のパターン
炎上拡散のメカニズム
誰が炎上させているのか
なぜ炎上への対応が必要なのか)
第2章 炎上の初動対応(対応の要否の見極め
対応の手順
対応の実践)
第3章 炎上の後処理(信頼回復のための対応が必要
検索結果の浄化
責任追及
刑事告訴)
第4章 炎上の予防策(日頃の備えが炎上を防ぐ
規程類の作成
ソーシャルメディアポリシー/ガイドライン
従業員教育・研修)
(他の紹介)著者紹介 清水 陽平
 東京弁護士会所属。法律事務所アルシエン、共同代表弁護士。2004年早稲田大学法学部卒業。2007年弁護士登録(旧60期)、都内法律事務所入所。2008年都内コンサルティング会社入社。2010年法律事務所アルシエン開設。所属学会等、一般社団法人レジリエンス協会、一般社団法人ニューメディアリスク協会(NRA)、情報ネットワーク法学会(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


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