検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 5 在庫数 5 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

パソコンがなくてもわかるはじめてのプログラミング 1 プログラミングって何だろう?

著者名 松林 弘治/著
著者名ヨミ マツバヤシ コウジ
出版者 角川アスキー総合研究所
出版年月 2017.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0121149926児童図書007//開架-児童通常貸出在庫 
2 佐野0320822430児童図書00//児童-大型通常貸出在庫 
3 江北0620867531児童図書07//開架-児童通常貸出在庫 
4 やよい0820833564児童図書00//開架-児童通常貸出在庫 
5 中央1222500264児童図書007/マ/開架-児童通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
007.64 007.64
プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111016099
書誌種別 図書(児童)
著者名 松林 弘治/著   坂村 健/監修   角川アスキー総合研究所/編
著者名ヨミ マツバヤシ コウジ サカムラ ケン カドカワ アスキー ソウゴウ ケンキュウジョ
出版者 角川アスキー総合研究所
出版年月 2017.2
ページ数 31p
大きさ 27cm
ISBN 4-8113-2374-9
分類記号 007.64
タイトル パソコンがなくてもわかるはじめてのプログラミング 1 プログラミングって何だろう?
書名ヨミ パソコン ガ ナクテモ ワカル ハジメテ ノ プログラミング
内容紹介 コンピューターを使わないで、本の上で遊びながら、コンピューターの動きや考え方に触れる本。1は、簡単な命令を組み合わせて、ロボットやミニカーなどの目印を動かす方法を紹介する。コピーして使う「命令カード」付き。
著者紹介 1970年生まれ。Vine Linuxの開発団体Project Vine副代表。著書に「子どもを億万長者にしたければプログラミングの基礎を教えなさい」など。
件名1 プログラミング(コンピュータ)
改題・改訂等に関する情報 「パソコンがなくてもできる!はじめてのプログラミング」普及版(2020年刊)に改題,1〜3を合本

(他の紹介)目次 1 プログラミングって何だろう?
2 まっすぐ動かしてみよう
3 曲がってみよう
4 自由に動かそう
5 繰り返しってすごい!
6 「繰り返し」を繰り返そう
7 集大成の迷路に挑戦だ
(他の紹介)著者紹介 坂村 健
 東京大学大学院情報学環教授・工学博士。1951年生まれ。1984年にTRONプロジェクトのリーダー。現在TRONは携帯電話をはじめとしてデジタルカメラ、FAX、車のエンジン制御と、世界でもっとも使われる組込OSとなっている。2015年ITU(国際電気通信連合)設立150周年を記念したITU150アワード受賞。2017年東洋大学情報連携学部長就任予定(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
松林 弘治
 エンジニア、技術コンサルタント、翻訳・執筆。1970年生まれ。Vine Linuxの開発団体Project Vine副代表。ボランティアで写真アプリ「インスタグラム」の日本語化に貢献(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。