検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

事例で学ぶRPA 基本から導入、運用までのロードマップ

著者名 武藤 駿輔/著
著者名ヨミ ムトウ シュンスケ
出版者 秀和システム
出版年月 2019.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 東和0211860887一般図書336.5//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
210.6 210.6
環境問題-法令

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111212155
書誌種別 図書(和書)
著者名 武藤 駿輔/著
著者名ヨミ ムトウ シュンスケ
出版者 秀和システム
出版年月 2019.4
ページ数 230p
大きさ 21cm
ISBN 4-7980-5601-2
分類記号 336.57
タイトル 事例で学ぶRPA 基本から導入、運用までのロードマップ
書名ヨミ ジレイ デ マナブ アールピーエー
副書名 基本から導入、運用までのロードマップ
副書名ヨミ キホン カラ ドウニュウ ウンヨウ マデ ノ ロード マップ
内容紹介 パソコン上の作業を代行するRPA。その概要から導入にあたって問題となることの対策、導入から本格運用までの流れを包括的に解説。様々な業種・業態13社での導入事例も多数紹介する。
著者紹介 カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校(UCLA)卒業。株式会社セグメント、RPA総合プラットフォーム「RPA BANK」事業部事業統括兼編集統括。
件名1 RPA
件名2 企業-日本

(他の紹介)内容紹介 私たち日本人は、人と人との「間柄」を配慮しながら生きてきた。だからこそ、接客の場で心地よい「おもてなし」がなされてきたのだ。しかし、もともと丁寧な対応をし、信頼関係を築いてきた場に、欧米の「顧客満足(CS)」といった概念が取り入れられ、従業員は過剰な「お客様扱い」を強いられるようになった。そして、客は過剰な接客を当然とみなし、どんどんわがままになっていく―。過酷なストレス社会を生き抜くために、その社会的背景を理解し、対処法を考える。
(他の紹介)目次 第1章 なぜ、過剰な「お客様扱い」が当たり前となったのか(「顧客満足(CS)度」が日本人の心を壊す
オリンピックに向けてもてはやされる「『おもてなし』の精神」 ほか)
第2章 あらゆる職業が感情のコントロールを強いられる社会へ(一方的な奉仕を強いられる社会
感情労働に必要とされる表層演技と深層演技 ほか)
第3章 「お客様は神様」という発想が働く現場を過酷にする(心の不調を抱える人たち
高まりをみせる労働問題が絡む自殺比率 ほか)
第4章 職場内すらも抑圧された感情が渦巻く場に(横暴な上司に対して、ひたすら我慢する部下
上司を傷つけないように気遣いも必要なんて… ほか)
第5章 過剰・感情労働時代のストレスとの付きあい方(客となってストレスを発散する社会
リフレーミングの必要性 ほか)
(他の紹介)著者紹介 榎本 博明
 1955年東京生まれ。東京大学教育学部教育心理学科卒業。東芝市場調査課勤務の後、東京都立大学大学院心理学専攻博士課程中退。心理学博士。川村短期大学講師、カリフォルニア大学客員研究員、大阪大学大学院助教授などを経て、MP人間科学研究所代表、産業能率大学兼任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。