検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

IPCC地球温暖化第二次レポート

著者名 IPCC/編
著者名ヨミ アイピーシーシー
出版者 中央法規出版
出版年月 1996.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1213028697一般図書451.3/ア/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
376.48 376.48
日本文学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810369807
書誌種別 図書(和書)
著者名 IPCC/編
著者名ヨミ アイピーシーシー
出版者 中央法規出版
出版年月 1996.7
ページ数 128p
大きさ 21cm
ISBN 4-8058-1482-9
分類記号 451.85
タイトル IPCC地球温暖化第二次レポート
書名ヨミ アイピーシーシー チキュウ オンダンカ ダイニジ レポート
内容紹介 IPCCの最新レポート「第二次総合評価」「政策決定者のための要約」をまとめたもの。温暖化の科学的評価、影響評価、緩和策、対応戦略などを報告する。
件名1 地球温暖化
件名2 温室効果
件名3 環境問題

(他の紹介)内容紹介 「名門」をV字復活させた熱血校長が明かす自分から勉強する子の育て方。「8つの教え」で子どもを伸ばす!
(他の紹介)目次 第1章 「文武両道」に込められた真の意味(文化祭をがんばった子ほど伸びてゆく!
課外活動が育むもの
学力を上げるための意外な近道)
第2章 日比谷式「勉強」の作法(子どもはもともと勉強好き
学ぶ心に火をともすために
学年全体の学力を上げた3つのシンプルなこと)
第3章 教える側が、意識を変える(子どもたちの希望を叶える第一歩
教える同士、手をたずさえる
子どもたちの「今」を可視化する
子どものためを想う)
第4章 「将来」を意識すると、子どもは動く(入り口と出口を意識させる
世界に目を向けさせる
モチベーションはあらゆるところにある)
第5章 子どもを伸ばすときに、親ができること(子どもを伸ばすうえで、もっとも大事な条件とは
誰にでも相談していい環境づくり
子どもが勉強しないときに
親子の理想的な距離
学校との相性を考える)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。