検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

脳の本質 中公新書 2833 いかにしてヒトは知性を獲得するか

著者名 乾 敏郎/著
著者名ヨミ イヌイ トシオ
出版者 中央公論新社
出版年月 2024.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 佐野0311782536一般図書491//開架通常貸出在庫 
2 中央1218241790一般図書491.3/イ/開架通常貸出貸出中  ×
3 新田1611061100一般図書491//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2000
2000
205
経済

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111710058
書誌種別 図書(和書)
著者名 乾 敏郎/著   門脇 加江子/著
著者名ヨミ イヌイ トシオ カドワキ カエコ
出版者 中央公論新社
出版年月 2024.11
ページ数 3,252p
大きさ 18cm
ISBN 4-12-102833-4
分類記号 491.371
タイトル 脳の本質 中公新書 2833 いかにしてヒトは知性を獲得するか
書名ヨミ ノウ ノ ホンシツ
副書名 いかにしてヒトは知性を獲得するか
副書名ヨミ イカニ シテ ヒト ワ チセイ オ カクトク スルカ
内容紹介 なぜ細胞の集合体である脳から自我が生まれ、感情が湧くのか。なぜ生命を維持できるのか。知覚、感情、運動から、言語、記憶、意思決定まで、脳が発達する原理をひもとき、高度な知性を獲得するしくみを解き明かす。
著者紹介 京都大学名誉教授。日本認知科学会フェロー。日本神経心理学会名誉会員。
件名1

(他の紹介)内容紹介 営業マンが限られた時間の中で少しでも営業成績を上げるなら、いわゆる富裕層、準富裕層と呼ばれる人たちにアプローチした方が効率的です。しかし、このような人たちは知的水準の高い方が多く、「天気」「スポーツ」といったありがちな雑談のみでは、なかなかあなたのことを認めてはくれないでしょう。そこで有効なのが「経済トーク」です。経済は、このような人たちのビジネスや生活において非常に重要なファクタであるので、「経済トーク」をスマートにこなす営業マンなら、きっと信用され、一目置かれるに違いありません。本書では、この「経済トーク」の磨き方を、あますことなくお伝えします。
(他の紹介)目次 序章 お金持ちはなぜ経済トークが好きなのか(お客さまの前で経済トークができますか
お金持ちが経済トークを好きなわけとは ほか)
第1章 営業マンが知っておきたい経済トークの入手術(5分で読む日経新聞の活用法
ロイターとブルームバーグのニュースサイトをチェック ほか)
第2章 経済トークに使える投資のアノマリー(干支と株価の関係とは
「セルインメイ」を知っていますか ほか)
第3章 営業マンなら知っておきたい世界の経済指標・経済イベント(「日経平均とTOPIX」、「ニューヨークダウとS&P500」の違いとは?
「ドル円」と「ユーロ円」のレートを即座に言えますか ほか)
第4章 営業マンがお客さまと展開する経済トーク集(医者と話すときは日経平均など日本経済の見通しについて話す
中小企業経営者と話すときは業界と旬のトピックスについて話す ほか)
(他の紹介)著者紹介 掛越 直樹
 1級ファイナンシャル・プランニング技能士。ファイナンシャルプランナー。元メガバンク富裕層営業担当。1968年愛知県生まれ。1992年慶應義塾大学卒業後、大手都市銀行に入行。法人・国際業務を経て、2001年個人FP(ファイナンシャルプランニング)業務に従事。2002〜2004年に6期連続で全国上位10%以内のリテールカンパニー長賞を受賞。そのうちの1期は外貨預金の項目で全国第1位となり、リテールカンパニー長賞の受賞に大きく寄与する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。