検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

#HOOKED T's BUSINESS DESIGN 消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあるマーケティングの技術

著者名 パトリック・ファーガン/著
著者名ヨミ パトリック ファーガン
出版者 TAC株式会社出版事業部
出版年月 2017.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 鹿浜0911453421一般図書674.1//開架通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

パトリック・ファーガン 上原 裕美子
2017
広告

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111047003
書誌種別 図書(和書)
著者名 パトリック・ファーガン/著   上原 裕美子/訳
著者名ヨミ パトリック ファーガン ウエハラ ユミコ
出版者 TAC株式会社出版事業部
出版年月 2017.7
ページ数 271p
大きさ 19cm
ISBN 4-8132-7144-4
分類記号 674.1
タイトル #HOOKED T's BUSINESS DESIGN 消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあるマーケティングの技術
書名ヨミ フックト
副書名 消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあるマーケティングの技術
副書名ヨミ ショウヒシャ シンリ ガクシャ ガ トキアカス ツイ カッテ シマッタ ノ ウラ ニ アル マーケティング ノ ギジュツ
内容紹介 人はなぜ、子猫の写真などかわいいものに惹きつけられるのか。人間の脳と行動の仕組みを科学的に解明し、「つい、買ってしまった。」の裏に潜むマーケティングの技術を、10のしかけ(HOOK)として紹介する。
著者紹介 消費者心理学者。ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジの准教授でマーケティングや、消費者行動学、心理学を教える。
件名1 広告

(他の紹介)内容紹介 プリミティブにする、感情をわしづかみにする、わたしのこと?と思わせる、サプライズを駆使する、ミステリー要素を加える、ハードルをとことん下げる、物語のなかを歩かせる、記憶にこびりつかせる、思考回路をショートカットさせる、プライミング効果を駆使する。脳のしくみにもとづく、広告が無視されないための10のHOOK。
(他の紹介)目次 1 HOOKを深く理解するために(これまでのモデルと10のHOOKのちがいとは
脳について深く知ろう)
2 あなたのメッセージが無視されないための10のHOOK(気づかせる
考えさせる
行動させる)
3 10のHOOKを実践するためのヒント(これまでのおさらい
プロモーション
オンラインコンテンツ
ダイレクトメール
職場での活用法
効果をテストしよう)
(他の紹介)著者紹介 ファーガン,パトリック
 消費者心理学者。ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジの准教授でマーケティングや、消費者行動学、心理学を教える。価格戦略からフェイスブックの心理学まで、多岐にわたるテーマで論文を発表しているほか、メディアへの出演も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
上原 裕美子
 翻訳者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
四元 正弘
 四元マーケティングデザイン研究室代表。元電通総研・研究主席。東京大学卒業後、サントリーを経て電通に転職。消費者心理分析などに従事し、2013年に独立。主たる専門領域は消費心理・動向分析(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。