検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

伊藤真の憲法入門 講義再現版 第7版

著者名 伊藤 真/著
著者名ヨミ イトウ マコト
出版者 日本評論社
出版年月 2022.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217965274一般図書323.1/イ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2016
379.9 379.9
家庭教育 幼児教育 コンピュータ教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111519318
書誌種別 図書(和書)
著者名 伊藤 真/著
著者名ヨミ イトウ マコト
出版者 日本評論社
出版年月 2022.9
ページ数 15,248p
大きさ 21cm
ISBN 4-535-52698-3
分類記号 323.14
タイトル 伊藤真の憲法入門 講義再現版 第7版
書名ヨミ イトウ マコト ノ ケンポウ ニュウモン
副書名 講義再現版
副書名ヨミ コウギ サイゲンバン
内容紹介 憲法は知識として学べばいいというものではなく、実践すべきもの。「一人ひとりの人間を個人として尊重する」憲法の基本理念をしっかり踏まえた、憲法入門書。憲法9条「改正」など新たな憲法をめぐる状況を踏まえた第7版。
著者紹介 1958年東京生まれ。東京大学法学部卒業。84年弁護士登録。「伊藤真の司法試験塾」(「伊藤塾」に改称)を開塾。慶應義塾大学大学院講師。著書に「中高生のための憲法教室」など。
件名1 憲法-日本

(他の紹介)内容紹介 プログラミングってどう教えればいいの?論理的思考力はどう育てればいいの?コミュニケーション力、立ち直る力、集中力、語学力…工学博士ママがすすめる、家庭教育の最前線!
(他の紹介)目次 第1章 2030年までに育てたい能力とデジタル教育の最前線!(親世代とは全く異なる子どもたちのデジタル環境
2030年に必要な能力は?
住む場所や育つ環境による違いはあるか)
第2章 幼児期から家庭で何をどのように始めるか?(家庭教育を始める前の心構え
学ぶ環境・素材の選び方
成長の見極め方
さあ、家でも始めてみましょう!)
第3章 6歳までにAI世代が試しておきたい「勉強の方法」55(考えて行動する力
成果を出す力
人と共に生きるための力
学習の土台となる力
社会を知る力
親が意識しておきたいこと)
(他の紹介)著者紹介 五十嵐 悠紀
 1982年生まれ。お茶の水女子大学理学部情報科学科卒業、東京大学大学院情報理工学系研究科コンピュータ科学専攻修士課程修了、東京大学大学院工学系研究科先端学際工学専攻博士課程修了。博士(工学)。日本学術振興会特別研究員PD・RPD(筑波大学システム情報系)を経て、現在は明治大学総合数理学部先端メディアサイエンス学科専任講師。JSTさきがけ研究員、情報処理推進機構(IPA)未踏事業プロジェクトマネージャも務める一方、子どもを対象とするITを使ったワークショップの講師を務めるなど、アウトリーチ活動にも力を入れている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。