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書誌情報サマリ

タイトル

食品関連事業者の消費者対応に関する調査研究 調査研究報告書

出版者 国民生活センター相談調査部調査室
出版年月 2006.3


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1 消費セ7510021699一般図書095.34//開架通常貸出在庫 

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書誌詳細

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タイトルコード 1000610019879
書誌種別 図書(和書)
出版者 国民生活センター相談調査部調査室
出版年月 2006.3
ページ数 7,184p
大きさ 30cm
ISBN 4-906051-49-9
分類記号 588.09
タイトル 食品関連事業者の消費者対応に関する調査研究 調査研究報告書
書名ヨミ ショクヒン カンレン ジギョウシャ ノ ショウヒシャ タイオウ ニ カンスル チョウサ ケンキュウ
副書名 調査研究報告書
副書名ヨミ チョウサ ケンキュウ ホウコクショ
内容紹介 法律家や食品などの専門家による「食品関連事業者の消費者対応に関する研究会」が行った実態調査やクレームとその対応、新たな表示と情報開示、安全な食品を供給するための取り組み、コンプライアンス経営等について提言する。
件名1 食品工業
件名2 消費者保護



内容細目

1 食品企業におけるコンプライアンス経営   1-11
松本 恒雄/著
2 食品に対するクレームとその対応   13-21
上村 尚/著
3 新たな食品の表示と情報開示   農産物トレーサビリティの進展とその含意   23-32
中嶋 康博/著
4 安全な食品を供給するための取り組み   35-41
正木 英子/著
5 食品関連リスク情報の公表の現状と課題   42-43
日和佐 信子/著
6 食品関連の消費者対応に関する苦情・相談(PIO-NET)   45-51
渡辺 多加子/著
7 食品関連事業者の消費者対応に関する調査   53-161
渡辺 多加子/著
8 食の安全・安心の確保のために   提言   163-172

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