検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

おもしろまじめなAIスピーカーアプリをつくろう Google Home(アシスタント)&Amazon Echo(Alexa)音声アシスタント開発

著者名 松浦 健一郎/著
著者名ヨミ マツウラ ケンイチロウ
出版者 秀和システム
出版年月 2018.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 鹿浜0911469989一般図書007//アオ開架通常貸出在庫 
2 中央1217419256一般図書007.64/マ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
007.64 007.64
プログラミング(コンピュータ) 音声認識 スマートスピーカー

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111100797
書誌種別 図書(和書)
著者名 松浦 健一郎/著   司 ゆき/著
著者名ヨミ マツウラ ケンイチロウ ツカサ ユキ
出版者 秀和システム
出版年月 2018.1
ページ数 16,415p
大きさ 24cm
ISBN 4-7980-5273-1
分類記号 007.64
タイトル おもしろまじめなAIスピーカーアプリをつくろう Google Home(アシスタント)&Amazon Echo(Alexa)音声アシスタント開発
書名ヨミ オモシロ マジメ ナ エーアイ スピーカー アプリ オ ツクロウ
副書名 Google Home(アシスタント)&Amazon Echo(Alexa)音声アシスタント開発
副書名ヨミ グーグル ホーム アシスタント アンド アマゾン エコー アレクサ オンセイ アシスタント カイハツ
内容紹介 話題のAIスマートスピーカーで動くアプリを作ろう! AIスピーカーに特有の知識をわかりやすく解説。Google Home(アシスタント)、Amazon Echo(Alexa)両対応。
著者紹介 東京大学工学系研究科電子工学専攻修士課程修了。フリーのプログラマ&ライター&講師。
件名1 プログラミング(コンピュータ)
件名2 音声認識
件名3 スマートスピーカー

(他の紹介)内容紹介 AIスマートスピーカー用の“アプリ”を開発する知識が学べる本。AIスピーカーに特有の知識をわかりやすく解説。エージェント、スキル、インテント、パラメータ、エンティティ、スロット、タイプ、フルフィルメント、アタランス、ウェルカム、フォールバック、フォローアップ、コンテキスト、セッション、ダイアログ、ディレクティブなど、基礎知識を学べる。
(他の紹介)目次 1 音声アシスタントとスマートスピーカーの基本(音声アシスタントとは
エージェントやスキルの仕組み
開発環境のセットアップ)
2 いろいろなアプリケーション(あいさつアプリケーション〜「ラーイ」〜―JSONを使ったレスポンスの生成
コピーアプリケーション―JSONを使ったリクエストの取得
Beepアプリケーション―リクエストの加工を使ったレスポンスの生成
応援アプリケーション〜「ハヤクゲンキニナレ」―インテントを使った動作の切り替え
睡眠アプリケーション〜「羊が1匹。羊が2匹。」―コンテキストやセッションによる継続的な会話の実現
オーディオアプリケーション〜「とけいのおとでねむらせた!」―SSMLやディレクティブを使ったオーディオの再生
ゲームアプリケーション〜「1、2、フィズ、3、4、バズ」―会話を使ったゲームの実現
ドクターアプリケーション〜「ケアに満足しましたか?」―ユーザIDを使った個人別データの管理
ショップアプリケーション〜「チョコバーを注文するのだ」―ユーザに対する問い合わせと確認を伴う注文処理の実現)
補足資料
(他の紹介)著者紹介 松浦 健一郎
 東京大学工学系研究科電子工学専攻修士課程修了。研究所において並列コンピューティングの研究に従事した後、フリーのプログラマ&ライター&講師として活動中。企業や研究機関向けのソフトウェア、ゲーム、ライブラリ等を受注開発している。司ゆきと共著でプログラミングやゲームに関する著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
司 ゆき
 東京大学理学系研究科情報科学専攻修士課程修了。大学で人工知能(自然言語処理)を学び、フリーランスとなる。研究機関や企業向けのソフトウェア開発や研究支援、ゲーム開発、書籍や研修用テキストの執筆、論文や技術記事の翻訳、学校におけるプログラミングの講師を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。