検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

サービサー法の解説

著者名 北見 良嗣/著
著者名ヨミ キタミ リョウジ
出版者 金融財政事情研究会
出版年月 1999.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214383513一般図書324.4/キ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
2022
336.83 336.83
経営分析 決算・決算報告

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810468152
書誌種別 図書(和書)
著者名 北見 良嗣/著   坂田 吉郎/著
著者名ヨミ キタミ リョウジ サカタ ヨシロウ
出版者 金融財政事情研究会
出版年月 1999.9
ページ数 218p
大きさ 22cm
ISBN 4-322-17861-8
分類記号 324.4
タイトル サービサー法の解説
書名ヨミ サービサーホウ ノ カイセツ
内容紹介 平成10年10月、債権管理回収業に関する特別措置法として成立したサービサー法。この新制度について紹介すると共に、先進国である米国の現状や今後の日本における展望などについて解説する。
件名1 サービサー法

(他の紹介)内容紹介 本書は決算書から「裏の顔」を見出す手法をいかし、優良な会社をいかに見抜くか、さらに日本企業が今後何をすべきか、という視点で著した。
(他の紹介)目次 第1章 企業はいかに儲けるか―ルノアールとドトールの違い
第2章 利幅の厚い商売―ヤマトがアマゾンから一部撤退したワケ
第3章 資本の回転速度―イオン、小売りの雄の異変
第4章 投資家や株主が重視する指標―三越伊勢丹とスタートトゥデイの比較
第5章 ROEを高める―花王とホンダは自社株買いを選んだ
第6章 内部留保の使い道―日本郵政の大損失
第7章 M&A戦略の明暗―ソフトバンク、空前の投資活動
(他の紹介)著者紹介 前川 修満
 1960年石川県金沢市生まれ。同志社大学商学部卒業。公認会計士・税理士・日本証券アナリスト協会検定会員。澁谷工業株式会社、KPMG港監査法人(現・あずさ監査法人)を経て、1992年に公認会計士・前川修満事務所を開業。2006年にはアスト税理士法人を設立し、代表社員に就任。これまで、数多くの経営者や会社員に、セミナーや書籍を通じて決算書の読み方を解説してきた。決算書を通して企業の「裏の顔」を見つけ出す方法とその面白さを知ってもらいたい、との思いから2015年に『会計士は見た!』(文藝春秋)を執筆。『やっぱり会計士は見た!―本当に優良な会社を見抜く方法』は、決算書から「裏の顔」を見出す手法をいかし、優良な会社をいかに見抜くか、さらにそこから日本企業が今後何をすべきか、という視点で著した。2017年9月死去(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。