検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

店は生き残れるか ポストECのニューリテールを探る

著者名 小島 健輔/著
著者名ヨミ コジマ ケンスケ
出版者 商業界
出版年月 2018.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0112147632一般図書673//ビジネス通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
673.7 673.7
小売商 インターネットショッピング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111143980
書誌種別 図書(和書)
著者名 小島 健輔/著
著者名ヨミ コジマ ケンスケ
出版者 商業界
出版年月 2018.6
ページ数 160p
大きさ 19cm
ISBN 4-7855-0538-7
分類記号 673.7
タイトル 店は生き残れるか ポストECのニューリテールを探る
書名ヨミ ミセ ワ イキノコレルカ
副書名 ポストECのニューリテールを探る
副書名ヨミ ポスト イーシー ノ ニュー リテール オ サグル
内容紹介 ECが加速度的に拡大して、店舗販売は存続を脅かされている。オムニチャネル化は店舗販売の救世主となるのか、ショールーム化を加速してしまうのか。内外の最新状況に加えて歴史的な経緯も検証し、店舗販売の未来を予見する。
件名1 小売商
件名2 インターネットショッピング

(他の紹介)内容紹介 小売業の近未来と再生のロードマップ。
(他の紹介)目次 第1章 ECの拡大が招く閉店ラッシュ
第2章 オムニチャネル戦略は反撃の決定打となるのか
第3章 ECを支えるプラットフォーマー
第4章 ラストワンマイルの担い手
第5章 販物一体が店舗販売を自滅させる
第6章 ポストECのニューリテール革命
第7章 省在庫・無在庫のショールームストア革命
(他の紹介)著者紹介 小島 健輔
 慶應義塾大学卒。大手婦人服専門店チェーンに勤務した後、(株)小島ファッションマーケティングを設立。ファッションビジネスの経営実務研究会SPACを主宰して業界の経営革新にあたる一方、業界紙誌やネットメディアにも寄稿。2016年には経済産業省のアパレル・サプライチェーン研究会委員も務めた。マーケティング&リテイリング〜サプライチェーン&ロジスティクスをデジタル/アナログの両面から一貫して捉え、中長期視点の経営戦略と現場の技術革新を表裏一体に提言している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。