検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

新興国市場戦略論 東京大学ものづくり経営研究シリーズ 拡大する中間層市場へ・日本企業の新戦略

著者名 天野 倫文/編
著者名ヨミ アマノ トモフミ
出版者 有斐閣
出版年月 2015.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217097425一般図書338.2/シ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

いとう ひろし
2007
481.72 481.72

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110522204
書誌種別 図書(和書)
著者名 天野 倫文/編   新宅 純二郎/編   中川 功一/編   大木 清弘/編
著者名ヨミ アマノ トモフミ シンタク ジュンジロウ ナカガワ コウイチ オオキ キヨヒロ
出版者 有斐閣
出版年月 2015.12
ページ数 22,430p
大きさ 22cm
ISBN 4-641-16420-8
分類記号 338.92
タイトル 新興国市場戦略論 東京大学ものづくり経営研究シリーズ 拡大する中間層市場へ・日本企業の新戦略
書名ヨミ シンコウコク シジョウ センリャクロン
副書名 拡大する中間層市場へ・日本企業の新戦略
副書名ヨミ カクダイ スル チュウカンソウ シジョウ エ ニホン キギョウ ノ シンセンリャク
内容紹介 新興国市場における日本企業の成功戦略の事例とその論理を整理し、新興国市場開拓に利する組織体制や能力構築のあり方を示す。さまざまな地域と産業の事例が満載。「ものづくりの国際経営戦略」の続編。
著者紹介 元東京大学大学院経済学研究科准教授。著書に「東アジアの国際分業と日本企業」など。
件名1 国際投資
件名2 発展途上国
件名3 世界企業

(他の紹介)内容紹介 渋谷のスクランブル交差点でバラバラになってしまった救出チーム。ある者は地下ギャングと闘い、ある者は病に倒れ、それでも謎の「タワー」を目指し必死の旅を続ける。果たして7匹は、再び集結し、囚われのタミーを見つけ出すことができるのか?彼らに残されたのは、互いへの信頼だけ。『川の光2 タミーを救え!』を上下巻に分冊。
(他の紹介)著者紹介 松浦 寿輝
 1954年、東京都生まれ。詩人、小説家、批評家。88年に詩集『冬の本』で高見順賞、95年評論『エッフェル塔試論』で吉田秀和賞、2000年小説『花腐し』で芥川賞、05年『半島』で読売文学賞、15年『明治の表象空間』で毎日芸術賞、17年『名誉と恍惚』で谷崎潤一郎賞を受賞するなど、縦横の活躍を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目

1 新興国市場戦略の諸観点と国際経営論   非連続な市場への適応と創造   2-26
天野 倫文/著
2 新興国市場戦略論   製品戦略と組織の転換   27-50
新宅 純二郎/著 天野 倫文/著
3 市場戦略再構築の重要性   プリンタ産業の事例   52-73
天野 倫文/著 中川 功一/著
4 日本企業の優位性の活用   日立製作所の白物家電の事例   74-93
新宅 純二郎/著 大木 清弘/著 鈴木 信貴/著
5 低価格モデルの投入と製品戦略の革新   ホンダ二輪事業のASEAN戦略の事例   94-113
天野 倫文/著 新宅 純二郎/著
6 現地エンジニア主導の製品開発   デンソー・インドの事例   114-135
金 煕珍/著
7 産業財の製品開発戦略   DMG,森精機,安川電機の事例   136-156
鈴木 信貴/著
8 産業財のサービス,ソリューション戦略   マザック,ファナック,牧野フライスの事例   157-185
鈴木 信貴/著 新宅 純二郎/著
9 ITシステム活用によるハイエンド市場進出   小松製作所の事例   186-210
朴 英元/著 新宅 純二郎/著
10 自動車メーカーの環境適応戦略   BRICs自動車市場の生成   211-234
李 澤建/著
11 部品メーカーの標準化とカスタマイズ   自動車用ECU事業の中国市場展開の事例   235-261
立本 博文/著 高梨 千賀子/著 小川 紘一/著
12 新興国市場戦略のためのグローバル組織設計序論   264-283
中川 功一/著 天野 倫文/著 大木 清弘/著
13 現地人材活用による市場適応   LG電子の事例   284-308
朴 英元/ほか著
14 現地適応とグローバル統合の2軸共進化   中国パナソニック白物家電事業の事例   309-330
若山 俊弘/ほか著
15 日系小売企業における組織能力の構築と現地市場開拓   イトーヨーカ堂とセブン-イレブンの中国市場展開の事例   331-354
天野 倫文/著
16 市場拡大期における企業の動態適応プロセス   中国自動車市場における奇瑞汽車の事例   355-367
李 澤建/著
17 サプライ・チェーン・マネジメントとIT   サムスン電子の事例   368-388
朴 英元/著
18 新興国市場開拓に向けた戦略と組織の再編成   グローバル統合とローカル適応の視点から   389-404
新宅 純二郎/著 中川 功一/著 大木 清弘/著

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。