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蔵書情報

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所蔵数 3 在庫数 3 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

eスポーツ論 ゲームが体育競技になる日

著者名 筧 誠一郎/著
著者名ヨミ カケヒ セイイチロウ
出版者 ゴマブックス
出版年月 2018.8


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 花畑0711620674一般図書798//開架通常貸出在庫 
2 興本1011498811一般図書798//開架通常貸出在庫 
3 中央1217520418一般図書798.5/カ/開架通常貸出在庫 

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2018
798.5 798.5
eスポーツ

書誌詳細

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タイトルコード 1001111150919
書誌種別 図書(和書)
著者名 筧 誠一郎/著
著者名ヨミ カケヒ セイイチロウ
出版者 ゴマブックス
出版年月 2018.8
ページ数 158p
大きさ 19cm
ISBN 4-8149-2015-0
分類記号 798.5
タイトル eスポーツ論 ゲームが体育競技になる日
書名ヨミ イースポーツロン
副書名 ゲームが体育競技になる日
副書名ヨミ ゲーム ガ タイイク キョウギ ニ ナル ヒ
内容紹介 世界から7年遅れている日本が、eスポーツ先進国になるために、何をするべきか。競技性のあるテレビゲームやPCゲーム「eスポーツ」の歴史や日本での流れ、プロゲーマーの可能性、大会等を、第一人者が解説する。
著者紹介 1960年東京生まれ。成城大学法学部卒業。電通でエンタテインメント事業に従事。2010年電通を退社。eスポーツコミュニケーションズ合同会社代表。「日本eスポーツリーグ」を主催。
件名1 eスポーツ

(他の紹介)内容紹介 プレイヤー数1億人を突破。バスケットボール、サッカーの競技人口に肉薄する究極のエンターテインメント。日本がeスポーツ先進国になるために何をするべきか!?
(他の紹介)目次 第1章 eスポーツとはなにか
第2章 eスポーツの歴史
第3章 日本におけるeスポーツの流れ
第4章 プロゲーマーの可能性
第5章 eスポーツに関わる組織・大会
第6章 eスポーツの未来


内容細目


目次

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