検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

amazon 世界最先端の戦略がわかる

著者名 成毛 眞/著
著者名ヨミ ナルケ マコト
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2018.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 佐野0311556088一般図書673//開架通常貸出在庫 
2 興本1011485685一般図書673//開架通常貸出貸出中  ×
3 中央1217458841一般図書673.3/ナ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

成毛 眞
2018
673.36 673.36
アマゾン・ドット・コム

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111154673
書誌種別 図書(和書)
著者名 成毛 眞/著
著者名ヨミ ナルケ マコト
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2018.8
ページ数 373p
大きさ 19cm
ISBN 4-478-10505-4
分類記号 673.36
タイトル amazon 世界最先端の戦略がわかる
書名ヨミ アマゾン
副書名 世界最先端の戦略がわかる
副書名ヨミ セカイ サイセンタン ノ センリャク ガ ワカル
内容紹介 アマゾンはどのようにして他社を圧倒する企業となったのか。なぜ利益にならないような新サービスを次々と提供するのか。アマゾンの描く未来構想も含めて、巨大企業の全貌を明かす。ビジネスの基礎知識も身につく。
著者紹介 1955年北海道生まれ。元マイクロソフト代表取締役社長。投資コンサルティング会社「インスパイア」を設立。書評サイト『HONZ』代表。著書に「本棚にもルールがある」など。
件名1 アマゾン・ドット・コム

(他の紹介)内容紹介 「何が勝って、負けるのか」ビジネスの基礎知識も身につく!この一社を知ることは、最新のビジネス感覚を身につけることと同じ。
(他の紹介)目次 prologue アマゾンがなかったら生活できないかも
01 「品揃えが大量で、安い」を実現する仕組みとは
02 キャッシュがあるから失敗できる
03 アマゾンで一番利益をあげているAWS
04 アマゾンの「プライム会員」とは何なのか
05 アマゾンからM&Aを知る
06 巨大な倉庫と配送力で物流を制す
07 プラットフォームの主になるには
08 アマゾンを底ざさえするのがテクノロジー
09 アマゾンという組織
(他の紹介)著者紹介 成毛 眞
 1955年北海道生まれ。元マイクロソフト代表取締役社長。中央大学商学部卒業。自動車部品メーカー、株式会社アスキーなどを経て、1986年マイクロソフト株式会社入社。1991年、同社代表取締役社長に就任。2000年に退社後、投資コンサルティング会社「インスパイア」を設立。元スルガ銀行社外取締役。現在は、書評サイト「HONZ」代表も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。