検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

イシューを探せ! なぜモノづくり企業はイノベーションのジレンマから逃れられないのか?

著者名 田中 陽一/[著]
著者名ヨミ タナカ ヨウイチ
出版者 クロスメディア・パブリッシング
出版年月 2018.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 伊興1111560817一般図書336.1//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
336.17 336.17
研究管理 技術開発 製品計画

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111177016
書誌種別 図書(和書)
著者名 田中 陽一/[著]   杉山 徳伸/[著]   住吉 光博/[著]
著者名ヨミ タナカ ヨウイチ スギヤマ トクノブ スミヨシ ミツヒロ
出版者 クロスメディア・パブリッシング
出版年月 2018.11
ページ数 199p
大きさ 19cm
ISBN 4-295-40251-0
分類記号 336.17
タイトル イシューを探せ! なぜモノづくり企業はイノベーションのジレンマから逃れられないのか?
書名ヨミ イシュー オ サガセ
副書名 なぜモノづくり企業はイノベーションのジレンマから逃れられないのか?
副書名ヨミ ナゼ モノズクリ キギョウ ワ イノベーション ノ ジレンマ カラ ノガレラレナイ ノカ
内容紹介 既に多くのことを実行しているのに、なぜ成果に至っていないのか? 日本のモノづくり企業がイノベーション創造に向け実現すべき変化を、“成功の要諦”として提示する。イノベーションQ&Aも掲載。
著者紹介 1966年神奈川県生まれ。明治大学政治経済学部卒。ティメックス株式会社ファウンダー。
件名1 研究管理
件名2 技術開発
件名3 製品計画

(他の紹介)内容紹介 開発担当者は悩んだ。「顧客体験、ユーザーエクスペリエンス、サービス指向、モノからコトへ…と言うのは理解できるが…モノづくりやそれを支えるテクノロジーが軽視されているのではないか…」考えれば考えるほど、その課題の本質が見えなくなっていった。企業変革が叫ばれるなか、その答えのヒントはどこにあるのか?
(他の紹介)目次 第1章 コンサルティングファームから見たモノづくり企業(ある本社戦略・企画系部門スタッフの業務
戦略書・企画書・計画書―増え続けるキレイな資料 ほか)
第2章 モノからコトへ(脱モノ売り試論)(エンジニアのこだわり「よいモノをつくりたい」を振り返る
アナタの「顧客指向」。ホントに顧客指向? ほか)
第3章 イノベーション成功の要諦とは?(「イノベーションチーム」誕生
マーケ女史の考察「顧客のとらえ方」 ほか)
第4章 イノベーションQ&A(そもそもイノベーションは日本語でなんと言う?
イノベーションは狙って起こすものではないのでは? ほか)
第5章 モノづくり企業が向かうべき未来への第一歩(さて、どこに向かうのか?
イノベーション流行りへの疑問 ほか)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。