検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

企業変革の教科書

著者名 名和 高司/著
著者名ヨミ ナワ タカシ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2018.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217499621一般図書335/ナ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
335 335
経営 企業

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111185233
書誌種別 図書(和書)
著者名 名和 高司/著
著者名ヨミ ナワ タカシ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2018.12
ページ数 4,480p
大きさ 22cm
ISBN 4-492-53405-2
分類記号 335
タイトル 企業変革の教科書
書名ヨミ キギョウ ヘンカク ノ キョウカショ
内容紹介 V字回復でもカリスマ依存でもない、体質改善を成し遂げ、持続的成長を可能にするには。日本を代表する企業のアドバイザーが、変革のモデルからアプローチ、リーダー論まで、事例を踏まえて企業変革の本質を指南する。
著者紹介 1957年生まれ。ハーバード・ビジネススクールにてMBA取得。一橋大学大学院経営管理研究科客員教授。著書に「学習優位の経営」「CSV経営戦略」など。
件名1 経営
件名2 企業

(他の紹介)内容紹介 本書は、これらの失敗、そして成功事例をふまえて、企業変革の本質を探り当てることを主眼としています。本書で紹介する多くのケースは、私自身がコンサルタントとして、あるいは社外取締役やアドバイザーとして、深くかかわってきたものが大半です。本書を片手に、読者の皆さんが、「変革する現場」づくりへの終わりなきジャーニーに、力強く旅立たれることを、心から祈念いたします。
(他の紹介)目次 なぜ今、成長なのか?(Why)
第1部 変革の4モデル(What)(シュリンク・トゥ・グロー(V字回復)モデル
セルフ・ディスラプション(自己破壊)モデル
ポートフォリオ・オブ・イニシアティブ(組合せ)モデル ほか)
第2部 変革のプロセス(How)(変革を仕掛ける
変革の青写真を描く
変革を実践する ほか)
第3部 変革者(チェンジリーダー)の条件(Who)(経営の変革者
変革リーダーをめざせ)
(他の紹介)著者紹介 名和 高司
 一橋大学大学院経営管理研究科客員教授。1957年生まれ。80年東京大学法学部卒業、三菱商事に入社。同社機械グループにて東京とニューヨークで勤務の後、90年ハーバード・ビジネススクールにてMBA取得。日本人として2人目のベーカー・スカラーを授与される。その後、約20年間、マッキンゼーのディレクターとしてコンサルティングに従事。自動車・製造業分野におけるアジア地域ヘッド、ハイテク・通信分野における日本支社ヘッドを歴任。日本、アジア、アメリカなどを舞台に、多様な業界において次世代成長戦略、全社構造改革などのプロジェクトに幅広く従事する。2011〜16年ボストン コンサルティンググループにてシニアアドバイザーを務める。10年6月より一橋大学大学院国際企業戦略研究科(現・経営管理研究科国際企業戦略専攻)教授。「問題解決」「グローバル戦略」「イノベーション戦略」「グローバルガバナンス」「デジタルトランスフォーメーション」「CSV経営」などの講座を担当。ファーストリテイリング、デンソー、味の素、NECキャピタルソリューションの社外取締役、日立製作所、三菱ケミカル、日本電産、ピジョン、インターブランドジャパンなどのシニアアドバイザーを兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。