検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

声優道 名優50人が伝えたい仕事の心得と生きるヒント

著者名 声優グランプリ編集部/編
著者名ヨミ セイユウ グランプリ ヘンシュウブ
出版者 主婦の友インフォス
出版年月 2019.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 鹿浜0911497139一般図書772//開架通常貸出在庫 
2 新田1610866806一般図書366//3ビジネス通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
772.1 772.1
声優

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111199232
書誌種別 図書(和書)
著者名 声優グランプリ編集部/編
著者名ヨミ セイユウ グランプリ ヘンシュウブ
出版者 主婦の友インフォス
出版年月 2019.3
ページ数 269p
大きさ 21cm
ISBN 4-07-435229-6
分類記号 772.1
タイトル 声優道 名優50人が伝えたい仕事の心得と生きるヒント
書名ヨミ セイユウドウ
副書名 名優50人が伝えたい仕事の心得と生きるヒント
副書名ヨミ メイユウ ゴジュウニン ガ ツタエタイ シゴト ノ ココロエ ト イキル ヒント
内容紹介 声優という道に進むまでのきっかけ、声で生きていくことの厳しさや喜び、役者としての心得、長年の経験から体得した独自の演技メソッド…。道を切り拓いてきた名優50人が語る。『声優グランプリ』掲載を書籍化。
件名1 声優

(他の紹介)内容紹介 声優戦国時代を生き抜いてきた名優50人が語る「選ばれる」仕事術、そして「声で生きていく」道の厳しさ―。『声優グランプリ』がお届けするすべての声優ファン&声優志望者必読のバイブル!
(他の紹介)目次 野沢雅子「スタジオの私は悟空。かめはめ波だって撃てます」
古川登志夫「名優が見せる“プラスアルファの演技”」
堀川りょう「一生迷い続けるということ」
草尾毅「技術だけの声優がぶち当たる壁」
古谷徹「大事なのは感受性を磨くということ」
池田秀一「『シャア』を演じ続ける責任」
戸田恵子「声優になるのに“いい声”は必要ない!」
潘恵子「『声優』にこだわりすぎないことがカギ」
銀河万丈「若人よ、もっとわがままになれ」
堀内賢雄「心の底から役に成りきる」〔ほか〕


内容細目

1 スタジオの私は悟空。かめはめ波だって撃てます   6-11
野沢 雅子/述
2 名優が見せる“プラスアルファの演技”   12-16
古川 登志夫/述
3 一生迷い続けるということ   17-18
堀川 りょう/述
4 技術だけの声優がぶち当たる壁   19-26
草尾 毅/述
5 大事なのは感受性を磨くということ   27-30
古谷 徹/述
6 『シャア』を演じ続ける責任   31-35
池田 秀一/述
7 声優になるのに“いい声”は必要ない!   36-39
戸田 恵子/述
8 『声優』にこだわりすぎないことがカギ   40-42
潘 恵子/述
9 若人よ、もっとわがままになれ   43-48
銀河 万丈/述
10 心の底から役に成りきる   49-53
堀内 賢雄/述
11 うまくなれば、必ず仕事はくる   54-57
藤原 啓治/述
12 選択の先にあるもの   58-62
吉野 裕行/述
13 大事なのはエンターテイナーでいること   63-68
高橋 広樹/述
14 世界は失敗してもいいようにできている   69-72
鈴村 健一/述
15 すべての仮面をいつでも外せるように   73-77
緒方 恵美/述
16 声の実力がなければプロにはなれない   78-82
山寺 宏一/述
17 『やってみたい』と思った時点で、それが向いている仕事   83-85
三石 琴乃/述
18 たくさんのことを教わった『ドラえもん』   86-89
大山 のぶ代/述
19 声優になるのに年齢は関係ない!   90-95
大原 めぐみ/述
20 天才じゃなくていい。努力の積み重ねが実を結ぶ   96-99
よこざわ けい子/述
21 運をつかむためには   100-105
水田 わさび/述
22 声優とは“一生飽きないおもちゃ”   106-109
関 智一/述
23 目指すのはあくまで『表現者』   110-115
松本 保典/述
24 声優の仕事は、人物を作ること   116-121
増岡 弘/述
25 仕事が巡ってくる法則   122-127
冨永 みーな/述
26 『いい子』はいらない。眠れる『野性』を解放しろ!   128-133
若本 規夫/述
27 必死につかんだ役者という居場所   134-139
榎本 温子/述
28 必要とされ続ける役者になるには   140-143
三ツ矢 雄二/述
29 『タッチ』で学んだ、キャラクターの感情の奥を考えること   144-149
日高 のり子/述
30 技術よりも心を   150-153
井上 喜久子/述
31 『好き』のパワーをエネルギーに   154-157
國府田 マリ子/述
32 演技の生理を身に付けること   158-164
平野 文/述
33 生涯役者を貫く覚悟   165-167
田中 真弓/述
34 新時代の声優へ向けて   168-174
山口 勝平/述
35 声優になりたいのなら『心構え』を怠るな!   175-178
柴田 秀勝/述
36 演技にマニュアルはない   179-185
竹内 順子/述
37 アニメも外画も目指すところは同じ   186-191
井上 和彦/述
38 自分にウソをつかない演技   192-197
松本 梨香/述
39 ピュアな気持ちで演じ続ける   198-204
大谷 育江/述
40 素の自分から素敵になること   205-210
島本 須美/述
41 自分が演じる役を好きになって   211-215
池田 昌子/述
42 チャンスに備えるためには   216-221
羽佐間 道夫/述
43 「ナレーション」という名前の役を演じる   222-228
キートン山田/述
44 “王子様”を捨てること   229-233
緑川 光/述
45 コミュニケーション能力を磨く大切さ   234-238
置鮎 龍太郎/述
46 体と心と魂が一つになる瞬間   239-246
朴 【ロ】美/述
47 表現者に必要な二つの柱   247-252
岩田 光央/述
48 魂を燃やして   253-258
折笠 富美子/述
49 声優の仕事でたった一つの存在になるために   259-264
緒方 賢一/述
50 広い世界に飛び込んでみよう   265-269
高木 渉/述

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。