検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ザ・トヨタウェイ サービス業のリーン改革 上

著者名 ジェフリー・K.ライカー/著
著者名ヨミ ジェフリー K ライカー
出版者 日経BP社
出版年月 2019.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217515665一般図書673/カ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
673 673
サービス業 トヨタ生産方式

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111199293
書誌種別 図書(和書)
著者名 ジェフリー・K.ライカー/著   カーリン・ロス/著   稲垣 公夫/訳   成沢 俊子/訳
著者名ヨミ ジェフリー K ライカー カーリン ロス イナガキ キミオ ナルサワ トシコ
出版者 日経BP社
出版年月 2019.2
ページ数 415p
大きさ 20cm
ISBN 4-8222-8955-3
分類記号 673
タイトル ザ・トヨタウェイ サービス業のリーン改革 上
書名ヨミ ザ トヨタ ウェイ サービスギョウ ノ リーン カイカク
内容紹介 トヨタ研究の第一人者と著名コンサルタントのコンビによる、卓越したサービス企業をつくるための虎の巻。トヨタ生産システムの原則ややり方をサービス業務に「翻訳」して指南する。
著者紹介 ミシガン大学Industrial and Operations Engineering教授。著書に「ザ・トヨタウェイ」など。
件名1 サービス業
件名2 トヨタ生産方式

(他の紹介)内容紹介 「真の差別化要因は、テクノロジーではなく、人材」「テクノロジーの効果は社員のサービスの水準次第」トヨタ研究の第一人者と著名コンサルタントのコンビによる、卓越したサービス企業をつくるための虎の巻。
(他の紹介)目次 プロローグ 経営理念としてのトヨタウェイ
第1章 サービス・エクセレンスとは何か?
第2章 トヨタウェイは進化し続ける
第3章 原則‐1/長期的なシステム思考に基づく理念
第4章 リーンなプロセスをつくる/短いストーリー
第5章 マクロプロセスの原則/リズムのある淀みのない流れをつくり、お客様に高い価値を提供する
(他の紹介)著者紹介 ライカー,ジェフリー・K.
 ミシガン大学Industrial and Operations Engineering教授、ライカー・リーン・アドバイザーズ社長。新郷賞研究優秀賞を12回受賞。2012年、アメリカAME殿堂入り(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ロス,カーリン
 リーン・コンサルタント。サービス分野におけるビジネス・カルチャーの持続可能な変革に焦点を当てた幹部向けコーチ。ペイチェック、プライムペイ、チューリッヒ生命保険などで問題解決と改善後のビジネス・プラクティスのカルチャー構築を支援(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
稲垣 公夫
 グローバリング代表取締役。東京大学工学部卒業、ミシガン大学工学部大学院修士課程修了。NECアメリカ副社長、ジェイビルサーキットジャパン代表取締役などを経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
成沢 俊子
 ピーキューブ代表取締役。トヨタ生産方式のコンサルタント。NEC、金融庁を経て、PEC産業教育センターで改善を研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。