検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

クリエイティブ・ラーニング リアリティ・プラス 創造社会の学びと教育

著者名 井庭 崇/編著
著者名ヨミ イバ タカシ
出版者 慶應義塾大学出版会
出版年月 2019.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 東和0211855689一般図書370//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

井庭 崇 鈴木 寛 岩瀬 直樹 今井 むつみ 市川 力
2019
370.4 370.4
教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111202816
書誌種別 図書(和書)
著者名 井庭 崇/編著   鈴木 寛/著   岩瀬 直樹/著   今井 むつみ/著   市川 力/著
著者名ヨミ イバ タカシ スズキ ヒロシ イワセ ナオキ イマイ ムツミ イチカワ チカラ
出版者 慶應義塾大学出版会
出版年月 2019.2
ページ数 644,15p
大きさ 19cm
ISBN 4-7664-2572-7
分類記号 370.4
タイトル クリエイティブ・ラーニング リアリティ・プラス 創造社会の学びと教育
書名ヨミ クリエイティブ ラーニング
副書名 創造社会の学びと教育
副書名ヨミ ソウゾウ シャカイ ノ マナビ ト キョウイク
内容紹介 「つくることで学ぶ」クリエイティブ・ラーニングによって、どのような未来をつくれるのか。子どもたちの創造力を育むその可能性について、気鋭の研究者と教育界のフロントランナー達が徹底討論。パターン・ランゲージ付き。
著者紹介 1974年生まれ。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了。同大学総合政策学部教授。著書に「複雑系入門」「社会システム理論」「パターン・ランゲージ」など。
件名1 教育

(他の紹介)内容紹介 クリエイティブ・ラーニング(創造的な学び)は、「つくることで学ぶ」という新しい学びのスタイルである。本書では、子どもたちの創造力を育む、クリエイティブ・ラーニングの可能性について、気鋭の研究者が、教育界のフロントランナーを迎え、徹底討論。読者のリアリティに新たな知をプラスする!
(他の紹介)目次 序章 構成主義の学びと創造―クリエイティブ・ラーニング入門(井庭崇)
付録 クリエイティブ・ラーニングを支援するパターン・ランゲージ
第1章 これからの時代に求められる教育(鈴木寛×井庭崇)
第2章 自ら学ぶ学級をつくる(岩瀬直樹×井庭崇)
第3章 認知科学から見た学びと創造性(今井むつみ×井庭崇)
第4章 創造的な学びをつくる(市川力×井庭崇)


内容細目

1 構成主義の学びと創造   クリエイティブ・ラーニング入門   29-198
井庭 崇/著
2 クリエイティブ・ラーニングを支援するパターン・ランゲージ   付録   199-233
3 これからの時代に求められる教育   235-322
鈴木 寛/述 井庭 崇/述
4 自ら学ぶ学級をつくる   323-412
岩瀬 直樹/述 井庭 崇/述
5 認知科学から見た学びと創造性   413-480
今井 むつみ/述 井庭 崇/述
6 創造的な学びをつくる   481-624
市川 力/述 井庭 崇/述

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。