検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

教育の森 3 教師・その実情

著者名 村松 喬/著
著者名ヨミ ムラマツ タカシ
出版者 毎日新聞社
出版年月 1966


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1210593651一般図書370.4/ム/閉架-新書通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1966
304 304

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810025247
書誌種別 図書(和書)
著者名 村松 喬/著
著者名ヨミ ムラマツ タカシ
出版者 毎日新聞社
出版年月 1966
ページ数 224p
大きさ 18cm
分類記号 370.8
タイトル 教育の森 3 教師・その実情
書名ヨミ キョウイク ノ モリ
件名1 教育

(他の紹介)内容紹介 X軸=経済の豊かさの実現、Y軸=イノベーションによる未来の開拓、Z軸=社会の持続可能性の確保。国家価値を三次元で解析すれば、その先に、日本の進むべき道が見えてくる。
(他の紹介)目次 第1章 過去の延長線上に未来はない(日本は岐路に立っている
衝突のステージに突入した米中 ほか)
第2章 「心」「技」「体」の揃った国家を目指して(未来からバックキャストして、なすべきことを考える
最適な未来の設計図を描くために ほか)
第3章 豊かな経済を実現するために=X軸(GDPの「内なる問題」
新たな経済指標群「GNIプラス」を提唱する ほか)
第4章 イノベーションこそが未来を拓く=Y軸(「人間の仕事を奪う」だけではないAIの「破壊力」
日本はなぜ「周回遅れ」になったのか ほか)
第5章 社会の持続性を維持し、高めていくために=Z軸(黄信号が灯る日本社会の持続可能性
「消費税率一〇パーセント」では足りない ほか)
対談 提言だけでは終わらない我々経営者は率先して行動する
(他の紹介)著者紹介 小林 喜光
 1946年生まれ。71年東京大学大学院理学系研究科相関理化学専攻修士課程修了。ヘブライ大学、ピサ大学留学後、74年三菱化成工業(現・三菱ケミカル)入社。96年三菱化学メディア取締役社長、2007年三菱ケミカルホールディングス取締役社長を経て、15年より同取締役会長。15年度より経済同友会代表幹事。理学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。