検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 3 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

人づき合いがうまくいく気くばりのコツ

著者名 森 良子/監修
著者名ヨミ モリ リョウコ
出版者 ナツメ社
出版年月 2019.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0112168216一般図書361//開架通常貸出在庫 
2 舎人0411712458一般図書361.4//開架通常貸出在庫 
3 江南1510872847一般図書361.4/ヒト/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
361.454 361.454
コミュニケーション 人間関係 話しかた

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111224600
書誌種別 図書(和書)
著者名 森 良子/監修
著者名ヨミ モリ リョウコ
出版者 ナツメ社
出版年月 2019.6
ページ数 223p
大きさ 19cm
ISBN 4-8163-6657-4
分類記号 361.454
タイトル 人づき合いがうまくいく気くばりのコツ
書名ヨミ ヒトズキアイ ガ ウマク イク キクバリ ノ コツ
内容紹介 自然でさりげない気くばりは、相手も自分も心地いい! 元客室乗務員の著者が実践していた「気くばりの法則」をはじめ、日常生活のさまざまな場面で使えるフレーズを、イラストとともに掲載する。心得ておきたいマナーも紹介。
件名1 コミュニケーション
件名2 人間関係
件名3 話しかた

(他の紹介)内容紹介 話し方や接し方で好印象に!相手を不快にさせない気くばりフレーズを紹介!大人として心得ておきたいマナーもわかる!シーンや相手に応じたちょっとした気くばりで人間関係を円滑に!
(他の紹介)目次 1 あいさつをするScene
2 お願いするScene
3 お礼をするScene
4 おわびするScene
5 お断りをするScene
6 電話・メール・SNS・手紙に関するScene
7 人づき合いをスムーズにするScene
8 冠婚葬祭で使える!これだけは知っておきたいマナー講座
(他の紹介)著者紹介 森 良子
 NPO法人日本サービスマナー協会特別マナー講師。ANAにて客室乗務員として約10年間勤務する。各国のVIPをはじめとするさまざまな顧客へのサービスを担当する傍ら、新人育成などにも携わる。退職後は日本サービスマナー協会にてマナー講師の認定資格を取得。客室乗務員としての経験やスキルを活かし、一般企業の新入社員教育やビジネスマナー研修、接遇マナー講座、電話応対研修など幅広い研修と講座を担当する。また、マナーの専門家として幅広く活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。