検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

すごすぎる!武将たちのPR戦略 ワニブックス|PLUS|新書 264

著者名 殿村 美樹/著
著者名ヨミ トノムラ ミキ
出版者 ワニブックス
出版年月 2019.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0112169453一般図書674//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
674 674
PR 日本-歴史-室町時代 日本-歴史-安土桃山時代 武士

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111229678
書誌種別 図書(和書)
著者名 殿村 美樹/著
著者名ヨミ トノムラ ミキ
出版者 ワニブックス
出版年月 2019.6
ページ数 212p
大きさ 18cm
ISBN 4-8470-6626-9
分類記号 674
タイトル すごすぎる!武将たちのPR戦略 ワニブックス|PLUS|新書 264
書名ヨミ スゴスギル ブショウタチ ノ ピーアール センリャク
内容紹介 徳川家康、宮本武蔵、ねね…。日本史におけるPRの達人たちが見せた手法からPRの本質に迫るとともに、彼らのPR戦略を現代のPRに活かす手法を紹介する。『日経BPネット』『日経ビジネス電子版』掲載を大幅加筆・修正。
件名1 PR
件名2 日本-歴史-室町時代
件名3 日本-歴史-安土桃山時代

(他の紹介)内容紹介 歴史に名を残し、時代の“勝者”となった偉人たちから現代に通じる「本質」を学ぶ。最新PR分析でみえてきた、世を変えた偉人たちの別の顔。大ブームの仕掛け人が徹底解明!
(他の紹介)目次 第1章 徳川家康の恐るべきブランディング(徳川家康から学ぶPR術
徳川家康のPR戦略を現代に活かす)
第2章 腕利きロビィストとしての武将・北政所(北政所から学ぶPR術
北政所のロビィ活動を現代のPRに活かす)
第3章 宮本武蔵の「剣豪伝説」が語り継がれた本当の理由(宮本武蔵から学ぶPR術
宮本武蔵のPR術を現代に活かす)
第4章 歴史を活かすPRの本質とコツ(FCバルセロナに長年スポンサーがつかなかった理由
「フルーツパフェの街おかやま」が奏でる郷土のハーモニー
ライバル意識を逆利用して成功へ
「ひこにゃん」は、なぜ白猫なのか
自分を「見える化」できているか?
武将のPR戦略と歴史を今に活かすために
隠れた歴史を活かすために)
第5章 武将のPR戦略を未来に活かす(二〇二〇年・東京五輪、二〇二五年・大阪万博に向けて
千利休が切腹した本当の理由
日本文化で世界の「情」をつかむ
新元号「令和」に込められたPRの極意
歴史をヒントに自分たちの居場所を探す)
(他の紹介)著者紹介 殿村 美樹
 PRプロデューサー。株式会社TMオフィス代表取締役。一般社団法人地方PR機構代表理事。同志社大学大学院MBAプログラム「地域ブランド戦略」教員。関西大学広報論講師。内閣府地域活性化伝道師。「うどん県」「ひこにゃん」「今年の漢字」など一大ムーブメントを巻き起こした国民的ブームの仕掛け人。これまで三〇年間にわたり3000件以上のPRを成功させた実績を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。