検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

テクノロジー経営の教科書 Harvard Business Review DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー ハーバード・ビジネス・レビューテクノロジー経営論文ベスト11

著者名 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編
著者名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2019.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217588472一般図書336.1/テ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部
2019
336.17 336.17
技術経営

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111233067
書誌種別 図書(和書)
著者名 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編   DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/訳
著者名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ ダイヤモンド ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2019.6
ページ数 14,238p
大きさ 19cm
ISBN 4-478-10668-6
分類記号 336.17
タイトル テクノロジー経営の教科書 Harvard Business Review DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー ハーバード・ビジネス・レビューテクノロジー経営論文ベスト11
書名ヨミ テクノロジー ケイエイ ノ キョウカショ
副書名 ハーバード・ビジネス・レビューテクノロジー経営論文ベスト11
副書名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー テクノロジー ケイエイ ロンブン ベスト ジュウイチ
内容紹介 最先端のテクノロジーがビジネスにどのような影響を及ぼすかについて、超一級の学者や識者、経営者たちが分析した論文を厳選紹介。「AIを業務改善に活かす法」「ブロックチェーンと企業戦略」など、全11編を収録。
件名1 技術経営

(他の紹介)内容紹介 AI(人工知能)、AR(拡張現実)、ブロックチェーン、3Dプリンティング、ドローン、音声アシスタント…最先端の技術戦略論をマイケル・ポーター、クリス・アンダーソンなど超一級の経営学者や識者が提示する。
(他の紹介)目次 第1章 AIを業務改善に活かす法―トーマス・H・ダベンポート(バブソン大学特別教授)ラジブ・ロナンキ(デロイトコンサルティングプリンシパル)
第2章 AIとスタイリストの融合で顧客体験を変えた―カトリーナ・レイク(スティッチフィックス創業者兼CEO)
第3章 アルゴリズムを最大限に活用する法―マイケル・ルカ(ハーバード・ビジネス・スクール助教授)ジョン・クラインバーグ(コーネル大学教授)センディル・ムッライナタン(ハーバード大学教授)
第4章 「アレクサ」時代のマーケティング―ニラジ・ダワル(アイビー・ビジネススクール教授)
第5章 AR戦略:拡張現実の並外れた可能性―マイケル・E・ポーター(ハーバード大学ユニバーシティ・プロフェッサー)ジェームズ・E・ヘプルマン(PTC社長兼CEO)
第6章 ドローン・エコノミー:データ取得の革命がビジネスを変える―クリス・アンダーソン(3DロボティクスCEO)
第7章 ブロックチェーンと企業戦略―マルコ・イアンシティ(ハーバード・ビジネス・スクール教授)カリム・R・ラカーニ(ハーバード・ビジネス・スクール教授)
第8章 3Dプリンティングの進化がものづくりの常識を覆す―リチャード・A・ダベニー(ダートマス大学タックスクール・オブ・ビジネス教授)
第9章 コラボレーティブ・インテリジェンス:人間とAIの理想的な関係―H・ジェームズ・ウィルソン(アクセンチュア・ハイパフォーマンス研究所マネージングディレクター)ポール・R・ドーアティ(アクセンチュア最高技術責任者兼最高イノベーション責任者)
第10章 あなたの上司がロボットに代わったら―ウォルター・フリック(『ハーバード・ビジネス・レビュー』アソシエートエディター)
第11章 ハブ・エコノミー:少数のデジタル企業が世界を牛耳る時代―マルコ・イアンシティ(ハーバード・ビジネス・スクール教授)
カリム・R・ラカーニ(ハーバード・ビジネス・スクール教授)


内容細目

1 AIを業務改善に活かす法   1-24
トーマス・H.ダベンポート/著 ラジブ・ロナンキ/著
2 AIとスタイリストの融合で顧客体験を変えた   25-38
カトリーナ・レイク/著
3 アルゴリズムを最大限に活用する法   39-52
マイケル・ルカ/著 ジョン・クラインバーグ/著 センディル・ムッライナタン/著
4 「アレクサ」時代のマーケティング   53-74
ニラジ・ダワル/著
5 AR戦略:拡張現実の並外れた可能性   75-106
マイケル・E.ポーター/著 ジェームズ・E.ヘプルマン/著
6 ドローン・エコノミー:データ取得の革命がビジネスを変える   107-132
クリス・アンダーソン/著
7 ブロックチェーンと企業戦略   133-154
マルコ・イアンシティ/著 カリム・R.ラカーニ/著
8 3Dプリンティングの進化がものづくりの常識を覆す   155-180
リチャード・A.ダベニー/著
9 コラボレーティブ・インテリジェンス:人間とAIの理想的な関係   181-202
H.ジェームズ・ウィルソン/著 ポール・R.ドーアティ/著
10 あなたの上司がロボットに代わったら   203-216
ウォルター・フリック/著
11 ハブ・エコノミー:少数のデジタル企業が世界を牛耳る時代   217-238
マルコ・イアンシティ/著 カリム・R.ラカーニ/著

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。