検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

戦略の教科書 Harvard Business Review DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー ハーバード・ビジネス・レビュー戦略論文ベスト10

著者名 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編
著者名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2019.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217614708一般図書336.1/セ/開架通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部
2019
336.1 336.1
経営計画

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111253517
書誌種別 図書(和書)
著者名 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編   DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/訳
著者名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ ダイヤモンド ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2019.9
ページ数 14,342p
大きさ 19cm
ISBN 4-478-10746-1
分類記号 336.1
タイトル 戦略の教科書 Harvard Business Review DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー ハーバード・ビジネス・レビュー戦略論文ベスト10
書名ヨミ センリャク ノ キョウカショ
副書名 ハーバード・ビジネス・レビュー戦略論文ベスト10
副書名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー センリャク ロンブン ベスト テン
内容紹介 世界最古のマネジメント誌『ハーバード・ビジネス・レビュー』が選んだ、全ビジネスリーダー必読の経営戦略論10編を収録。会社を飛躍させる経営戦略の策定力が習得できる。
件名1 経営計画

(他の紹介)内容紹介 世界最古のマネジメント誌である『ハーバード・ビジネス・レビュー』が選んだ全ビジネスリーダー必読の経営戦略論10選!!
(他の紹介)目次 第1章 戦略の本質(マイケル・E.ポーター ハーバード大学ユニバーシティ・プロフェッサー)
第2章 5つの競争要因(マイケル・E.ポーター ハーバード大学ユニバーシティ・プロフェッサー)
第3章 ビジョナリー・カンパニーへの道(ジェームズ・C.コリンズ コンサルタント、ジェリー・I.ポラス スタンフォード大学経営大学院名誉教授)
第4章 ビジネスモデル・イノベーションの原則(マーク・W.ジョンソン イノサイト共同創設者兼会長、クレイトン・M.クリステンセン ハーバード・ビジネス・スクール教授、ヘニング・カガーマン 元SAP CEO)
第5章 ブルー・オーシャン戦略(W.チャン・キム INSEAD教授、レネ・モボルニュ INSEAD教授)
第6章 戦略実行力の本質(ゲイリー・L.ネイルソン 元ブーズ・アンド・カンパニーシニアパートナー、カーラ・L.マーティン 元ブーズ・アンド・カンパニープリンシパル
エリザベス・パワーズ 元ブーズ・アンド・カンパニープリンシパル)
第7章 ストラテジック・プリンシプル(オリット・ガディッシュ ベイン・アンド・カンパニー会長、ジェームズ・L.ギルバート 元ベイン・アンド・カンパニーディレクター)
第8章 戦略と業績を乖離させない7つの法則(マイケル・C.マンキンズ ベイン・アンド・カンパニーサンフランシスコオフィスパートナー、リチャード・スティール 元ブリッジスパン・グループパートナー)
第9章 バランス・スコアカードによる戦略的マネジメントの構築(ロバート・S.キャプラン ハーバード・ビジネス・スクール名誉教授、デイビッド・P.ノートン パラディウム・グループ共同創業者)
第10章 意思決定のRAPIDモデル(ポール・ロジャース ベイン・アンド・カンパニーマネージングディレクター、マルシア・ブレンコ ベイン・アンド・カンパニーアドバイザリーパートナー)


内容細目

1 戦略の本質   1-58
マイケル・E.ポーター/著
2 5つの競争要因   59-111
マイケル・E.ポーター/著
3 ビジョナリー・カンパニーへの道   113-152
ジェームズ・C.コリンズ/著 ジェリー・I.ポラス/著
4 ビジネスモデル・イノベーションの原則   153-180
マーク・W.ジョンソン/著 クレイトン・M.クリステンセン/著 ヘニング・カガーマン/著
5 ブルー・オーシャン戦略   181-204
W.チャン・キム/著 レネ・モボルニュ/著
6 戦略実行力の本質   205-236
ゲイリー・L.ネイルソン/著 カーラ・L.マーティン/著 エリザベス・パワーズ/著
7 ストラテジック・プリンシプル   237-261
オリット・ガディッシュ/著 ジェームズ・L.ギルバート/著
8 戦略と業績を乖離させない7つの法則   263-284
マイケル・C.マンキンズ/著 リチャード・スティール/著
9 バランス・スコアカードによる戦略的マネジメントの構築   285-316
ロバート・S.キャプラン/著 デイビッド・P.ノートン/著
10 意思決定のRAPIDモデル   317-342
ポール・ロジャース/著 マルシア・ブレンコ/著

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。