検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ゲームAI技術入門 WEB+DB PRESS plusシリーズ 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ

著者名 三宅 陽一郎/著
著者名ヨミ ミヤケ ヨウイチロウ
出版者 技術評論社
出版年月 2019.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 東和0211876651一般図書798//開架通常貸出在庫 
2 梅田1311485757一般図書798.5//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
798.5 798.507
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ) 人工知能

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111257150
書誌種別 図書(和書)
著者名 三宅 陽一郎/著
著者名ヨミ ミヤケ ヨウイチロウ
出版者 技術評論社
出版年月 2019.10
ページ数 20,363p
大きさ 21cm
ISBN 4-297-10828-1
分類記号 798.507
タイトル ゲームAI技術入門 WEB+DB PRESS plusシリーズ 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ
書名ヨミ ゲーム エーアイ ギジュツ ニュウモン
副書名 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ
副書名ヨミ コウダイ ナ ジンコウ チノウ ノ セカイ オ タイケイテキ ニ マナブ
内容紹介 人工知能「AI」を使ったゲームで、より複雑で精緻な思考を実現するための数々の手法をはじめ、記憶、群衆、自動生成など、ゲームAIに関わる技術を網羅的に解説する。『WEB+DB PRESS』掲載を加筆し書籍化。
著者紹介 東京大学工学系研究科博士課程を経て、人工知能の開発/研究に従事。九州大学客員教授。理化学研究所客員研究員。東京大学客員研究員。著書に「人工知能の作り方」など。
件名1 ゲームソフト
件名2 プログラミング(コンピュータ)
件名3 人工知能

(他の紹介)内容紹介 人工知能技術の最前線をデジタルゲームから学ぶ。キャラクターに生命を吹き込む試行錯誤の歴史。
(他の紹介)目次 ゲームの中の人工知能―ゲームの中で生きているキャラクターを作る
知能のしくみ
知識表現―世界を噛み砕く
記憶―AIの内側の表現メモリ
古典的な意思決定
現代風の意思決定
ナビゲーションAIと地形認識
群衆AI
メタAI―ユーザーを楽しませるために
生態学的人工知能とキャラクターの身体性
学習、進化、プロシージャル技術
ゲーム開発の品質保証/デバッグにおける人工知能技術の応用


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。