検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

みんなが活躍できる1年生の劇 教育技術MOOK

出版者 小学館
出版年月 1994


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1221120064児童図書775/ミ/開架-児童通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
2018
331 331
Thaler Richard H. 行動経済学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810440944
書誌種別 図書(和書)
出版者 小学館
出版年月 1994
ページ数 143p
大きさ 26cm
ISBN 4-09-104881-1
分類記号 775.7
タイトル みんなが活躍できる1年生の劇 教育技術MOOK
書名ヨミ ミンナ ガ カツヤク デキル イチネンセイ ノ ゲキ
件名1 児童劇

(他の紹介)内容紹介 旧態依然の経済学界に渦巻く非難をはねのけ、認知バイアスに関する研究成果を着実に積み上げていった著者は、それらの知見を逆用し人々をより合理的な行動へと導く画期的手法「ナッジ」を提唱する。いまや日本をはじめ各国の政策に取り入れられている行動経済学は、世界をどのように変えていけるのか?話題の学問の全史を類まれなユーモアとストーリーテリングで描き絶賛を浴びた痛快ノンフィクション。
(他の紹介)目次 第5部 経済学者と闘う(承前) 1986〜94年(最強チームの結成
「狭いフレーミング」は損になる)
第6部 効率的市場仮説に抗う 1983〜2003年(市場に勝つことはできない?
株式市場は過剰反応を起こす ほか)
第7部 シカゴ大学に赴任する 1995年〜現在(「法と経済学」に挑む
研究室を「公正」に割り振る ほか)
第8部 意思決定をナッジする 2004年〜現在(貯蓄を促す仕掛け
予測可能なエラーを減らす ほか)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。