検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

いま,地方議会は 地方の時代 実践シリーズ 11 選挙,住民,執行部その間で

著者名 坂田 期雄/編集
著者名ヨミ サカタ トキオ
出版者 ぎょうせい
出版年月 1984


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1215897818一般図書318.4/イ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

北見 葉胡 かんの ゆうこ
1999
210.32 210.32
経営計画 企業提携 情報産業

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810523553
書誌種別 図書(和書)
出版者 東京大学出版会
出版年月 1997.5
ページ数 303p
大きさ 19cm
ISBN 4-13-003094-9
分類記号 041
タイトル 文化としての20世紀 東京大学公開講座 64
書名ヨミ ブンカ ト シテ ノ ニジッセイキ
内容紹介 20世紀も残すところあと3年半ほどとなった。「激動の20世紀」といわれるこの100年間は、文化的にどのような時代だったのか。文学、映画、哲学、科学、教育など10の切り口から迫る。

(他の紹介)内容紹介 現在、日本企業の多くは、既存製品・サービスの性能向上やコストダウンに注力していますが、こうしたビジネス展開はすでに行き詰まっています。顧客からの要求は果てしなく、要求に応え続けることで組織の疲弊を招き、自社を限界へと導くからです。このような現状からの方向転換を図るのが、「デジタル異業種連携戦略」です。IoTやAIなどのデジタルテクノロジーを活用し、自社が持つ優れた経営資産を異業種の経営資産と組み合わせることで、これまで関わりのなかった新市場や新規事業への参入を可能にします。本書では、デジタル異業種連携を実現するための戦略の立て方とその実践方法を具体的に解説します。
(他の紹介)目次 第1章 デジタル化による既存市場破壊とイノベーションの本質
第2章 デジタル異業種連携戦略とは
第3章 仮説構想段階
第4章 戦略計画段階
第5章 契約・実行・モニター段階
第6章 デジタル異業種連携戦略プロジェクトのリスクマネジメント
第7章 デジタル異業種連携戦略の人材育成と個人のキャリア戦略
(他の紹介)著者紹介 高橋 透
 株式会社ニューチャーネットワークス代表取締役。2010年より上智大学経済学部およびグローバル教育体系非常勤講師。2016年より「ヘルスケアIoTコンソーシアム」理事。2019年より顧客経験価値の可視化を専門とするスタートアップ企業株式会社ソビー代表取締役。ハイテク産業からコンシューマービジネス、官公庁までをコンサルティングする戦略コンサルタント。主に、大企業や組織のリーダーを対象に、未来を構想し創造するための“成長戦略”の企画構想とその実行支援を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。