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蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 16 在庫数 16 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

手話でつながる世界 3 手話で日本一周

著者名 全日本ろうあ連盟/監修
著者名ヨミ ゼンニホン ロウア レンメイ
出版者 小峰書店
出版年月 2021.4


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資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0121322184児童図書378//開架-児童通常貸出在庫 
2 東和0220962013児童図書378//開架-児童通常貸出在庫 
3 佐野0320849888児童図書37//児童-大型通常貸出在庫 
4 舎人0420915506児童図書378//りんごの棚展示1通常貸出在庫 
5 保塚0520877341児童図書378.2//開架-児童通常貸出在庫 
6 江北0620914895児童図書37//開架-児童通常貸出在庫 
7 花畑0720962430児童図書801//開架-児童通常貸出在庫 
8 やよい0820879922児童図書37//開架-児童通常貸出在庫 
9 鹿浜0920747979児童図書37//桃開架-児童通常貸出在庫 
10 興本1020720544児童図書37//開架-児童通常貸出在庫 
11 伊興1120594617児童図書378//バリアフリ-開架-児童通常貸出在庫 
12 中央1222626465児童図書378/シ/開架-児童通常貸出在庫 
13 中央1222720318児童図書C378/シ/閉架-調べ通常貸出在庫 
14 梅田1320681602児童図書37//開架-児童通常貸出在庫 
15 江南1520408228児童図書378//開架-児童通常貸出在庫 
16 新田1620508562児童図書37//開架-児童通常貸出在庫 

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2007
2007
913.68 913.68
小説(日本)-小説集

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111394500
書誌種別 図書(児童)
著者名 全日本ろうあ連盟/監修
著者名ヨミ ゼンニホン ロウア レンメイ
出版者 小峰書店
出版年月 2021.4
ページ数 51p
大きさ 29cm
ISBN 4-338-34203-2
分類記号 801.92
タイトル 手話でつながる世界 3 手話で日本一周
書名ヨミ シュワ デ ツナガル セカイ
内容紹介 「わかりにくい障害」をもっている耳のきこえない人たちのことを知るために、きこえないことがどういうことか、手話言語がどういうことばなのかをイラストでわかりやすく説明する。3は、日本の名所・名物の手話表現を紹介。
件名1 手話

(他の紹介)内容紹介 コミュニケーション/部下育成/チームビルディング/目標達成。逆境に打ち勝つ50の指針。職場再建率100%。人が辞めずに結果が出るマネジメント。
(他の紹介)目次 第1章 部下を見守る(「部下を守る」とはどういうことですか?私は「守られた」経験がないので、イメージできません。
「こんなことになる前に早く相談に来てくれよ」と思うことが多々あります。自分は相談されやすい上司を目指していますが、なかなか難しいと感じます。 ほか)
第2章 自身を磨く(説教するのが苦手です。私自身、説教されるのが嫌なので「こんなことを言われたくないだろうな」という意識が働きます。どうすればいいのでしょうか?
優しい上司が怖い上司かでいえば、怖い上司のほうが部下も成長すると思っています。私の考え方は古いのでしょうか? ほか)
第3章 チームをつくる(若い社員との価値観の違いを埋めるために、私が彼らに合わせています。本当にこれでいいのでしょうか?
部下とコミュニケーションをとるべきだと思いますが、仲良し・友達関係になってはいけないと思います。線引きはどうすべきでしょうか? ほか)
第4章 結果を出す(上司の指示が納得できないものでした。しかし立場上、部下にも同じ指示を出さなければいけません。非常に気が重いです。
成果が出ていないときほど、部下との会話時間が減少していると感じます。苦しいときこそ声をかけるべきなのですが、どうすればいいのでしょうか? ほか)
第5章 組織を変える(上司のえこひいきがひどい。気に入っている人とそうでない人とで明らかに態度が違います。とても不快です。やせさせることはできないでしょうか?
負け癖がついた組織を任されて、困っている。 ほか)
(他の紹介)著者紹介 浅井 浩一
 マネジメントケアリスト。一般社団法人日本マネジメントケアリスト協会代表理事。1958年生まれ。大学卒業後、JT(日本たばこ産業)に就職。「勤務地域限定」の地方採用として入社。日本一小さな工場勤務での、きめ細かなコミュニケーションを通じた働きぶりを買われ、本社勤務に。職場再建のプロと称され、次々と任された組織を活性化させ、歴代最年少の支店長に大抜擢。2001年より自らも現場でマネジメントを行いながら、公益財団法人日本生産性本部・経営アカデミーなどのビジネススクールで多くの企業幹部、管理職、リーダーを指導(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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