検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

1万人のリーダーが悩んでいること

著者名 浅井 浩一/著
著者名ヨミ アサイ コウイチ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2019.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 舎人0411773625一般図書336.3//開架通常貸出在庫 
2 保塚0511689655一般図書336.3//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
336.3 336.3
管理者(経営管理) リーダーシップ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111277284
書誌種別 図書(和書)
著者名 浅井 浩一/著
著者名ヨミ アサイ コウイチ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2019.12
ページ数 263p
大きさ 19cm
ISBN 4-478-10476-7
分類記号 336.3
タイトル 1万人のリーダーが悩んでいること
書名ヨミ イチマンニン ノ リーダー ガ ナヤンデ イル コト
内容紹介 部下を見守る、自身を磨く、チームをつくる…。リーダーが抱える「悩み」を5つの視点に基づき分類し、「業績を出すためのマネジメント」を効果的に機能させる方法・考え方を明確に記す。
著者紹介 1958年生まれ。一般社団法人日本マネジメントケアリスト協会代表理事。著書に「はじめてリーダーになる君へ」「目標を「達成するリーダー」と「達成しないリーダー」の習慣」がある。
件名1 管理者(経営管理)
件名2 リーダーシップ

(他の紹介)内容紹介 コミュニケーション/部下育成/チームビルディング/目標達成。逆境に打ち勝つ50の指針。職場再建率100%。人が辞めずに結果が出るマネジメント。
(他の紹介)目次 第1章 部下を見守る(「部下を守る」とはどういうことですか?私は「守られた」経験がないので、イメージできません。
「こんなことになる前に早く相談に来てくれよ」と思うことが多々あります。自分は相談されやすい上司を目指していますが、なかなか難しいと感じます。 ほか)
第2章 自身を磨く(説教するのが苦手です。私自身、説教されるのが嫌なので「こんなことを言われたくないだろうな」という意識が働きます。どうすればいいのでしょうか?
優しい上司が怖い上司かでいえば、怖い上司のほうが部下も成長すると思っています。私の考え方は古いのでしょうか? ほか)
第3章 チームをつくる(若い社員との価値観の違いを埋めるために、私が彼らに合わせています。本当にこれでいいのでしょうか?
部下とコミュニケーションをとるべきだと思いますが、仲良し・友達関係になってはいけないと思います。線引きはどうすべきでしょうか? ほか)
第4章 結果を出す(上司の指示が納得できないものでした。しかし立場上、部下にも同じ指示を出さなければいけません。非常に気が重いです。
成果が出ていないときほど、部下との会話時間が減少していると感じます。苦しいときこそ声をかけるべきなのですが、どうすればいいのでしょうか? ほか)
第5章 組織を変える(上司のえこひいきがひどい。気に入っている人とそうでない人とで明らかに態度が違います。とても不快です。やせさせることはできないでしょうか?
負け癖がついた組織を任されて、困っている。 ほか)
(他の紹介)著者紹介 浅井 浩一
 マネジメントケアリスト。一般社団法人日本マネジメントケアリスト協会代表理事。1958年生まれ。大学卒業後、JT(日本たばこ産業)に就職。「勤務地域限定」の地方採用として入社。日本一小さな工場勤務での、きめ細かなコミュニケーションを通じた働きぶりを買われ、本社勤務に。職場再建のプロと称され、次々と任された組織を活性化させ、歴代最年少の支店長に大抜擢。2001年より自らも現場でマネジメントを行いながら、公益財団法人日本生産性本部・経営アカデミーなどのビジネススクールで多くの企業幹部、管理職、リーダーを指導(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。