検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

DirectX 12の魔導書 3Dレンダリングの基礎からMMDモデルを踊らせるまで

著者名 川野 竜一/著
著者名ヨミ カワノ リュウイチ
出版者 翔泳社
出版年月 2020.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217486453一般図書007.64/タ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
2020
007.642 007.642
コンピュータ・グラフィックス プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111290874
書誌種別 図書(和書)
著者名 川野 竜一/著
著者名ヨミ カワノ リュウイチ
出版者 翔泳社
出版年月 2020.2
ページ数 18,645p
大きさ 23cm
ISBN 4-7981-6193-8
分類記号 007.642
タイトル DirectX 12の魔導書 3Dレンダリングの基礎からMMDモデルを踊らせるまで
書名ヨミ ダイレクト エックス トゥエルヴ ノ マドウショ
副書名 3Dレンダリングの基礎からMMDモデルを踊らせるまで
副書名ヨミ スリーディー レンダリング ノ キソ カラ エムエムディー モデル オ オドラセル マデ
内容紹介 グラフィックスプログラミングの初心者を対象とした、DirectX 12の入門書。Windowsにおいて、C++とDirectX 12を用いて3D CGを表示したり動かしたりできるよう、わかりやすく解説する。
著者紹介 学校法人麻生塾にてゲームプログラミングや数学を教える専任教員としてプログラマーを育成。
件名1 コンピュータ・グラフィックス
件名2 プログラミング(コンピュータ)

(他の紹介)内容紹介 グラフィックスパイプライン、3D数学、リソースバッファ、テクスチャ、シェーダー、アニメーション、IKほか。本気で学びたい人のためのDirectX 12の教科書。
(他の紹介)目次 1 基礎理論編(前提となる知識とDirectX 12の概略
グラフィックスパイプラインとさまざまなシェーダー)
2 実践編1(初期化から画面クリアまで
ポリゴンの表示 ほか)
3 実践編2(スキニングとアニメーション
インバースキネマティクス(IK) ほか)
4 応用編(マルチレンダーターゲットとその応用
スクリーンスペースアンビエントオクルージョン(SSAO))
5 ライブラリ編(imguiの利用
Effekseerライブラリの利用 ほか)
(他の紹介)著者紹介 川野 竜一
 2004年から株式会社SNKで2Dゲームプログラマーとして2D格闘ゲームを制作し、2011年から学校法人麻生塾にてゲームプログラミングや数学を教える専任教員としてプログラマーを育成している。ゲームの作り方だけでなく、DirectX 12およびレイトレーシングなどグラフィックス系を中心とした授業をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。