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書誌情報サマリ

雑誌名

激流

巻号名 2021-8:第46巻_第8号:546号
刊行情報:通番 00546
刊行情報:発行日 20210801
出版者 国際商業出版


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1 中央1231857325雑誌閉架書庫通常貸出在庫 

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書誌詳細

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タイトルコード 2991131118196
巻号名 2021-8:第46巻_第8号:546号
刊行情報:通番 00546
刊行情報:発行日 20210801
特集記事 食品スーパー20社の経営戦略
出版者 国際商業出版



内容細目

1 食品スーパー20社の経営戦略
2 インタビュー 西友 大久保恒夫社長

目次

1 特集 食品スーパー20社の経営戦略
1 アークス(北海道・札幌市) ページ:22
2 ユナイテッド・スーパーマーケットHD(東京都・千代田区) ページ:24
3 ライフコーポレーション(東京都・台東区)・東京本社 ページ:26
4 ヤオコー(埼玉県・川越市) ページ:28
5 サミット(東京都・杉並区) ページ:30
6 いなげや(東京都・立川市) ページ:32
7 ヨーク(東京都・江東区) ページ:34
8 アクシアルリテイリング(新潟県・長岡市) ページ:36
9 オギノ(山梨県・甲府市) ページ:38
10 バローHD(岐阜県・多治見市) ページ:40
11 マックスバリュ東海(静岡県・浜松市) ページ:42
12 アオキスーパー(愛知県・名古屋市) ページ:44
13 ヤマナカ(愛知県・名古屋市) ページ:46
14 アルビス(富山県・射水市) ページ:48
15 阪急オアシス(大阪府・豊中市) ページ:50
16 ハローズ(岡山県・都窪郡早島町) ページ:52
17 リテールパートナーズ(山口県・防府市) ページ:54
18 サンリブ(福岡県・北九州市) ページ:56
19 ハローデイ(福岡県・北九州市) ページ:58
20 サンエー(沖縄県・宜野湾市) ページ:60
21 主要チェーン100社の経営考課表 ページ:63
2 特別レポート
1 コロナで加速する百貨店再生の瀬戸際戦略 ページ:134
3 中国流通事情
1 生鮮小売りのダークホース「銭大媽」の差別化戦略 ページ:164
4 指標で読み解くスーパーマーケットの実像
1 レジ袋の有料化は業界課題解決の大きな一歩 ページ:102
5 INTERVIEW◆この人に聞く
1 西友の規模なら私の持論を推進できる ページ:118
大久保恒夫<西友社長兼CEO(最高経営責任者)>
6 流通トピックス ページ:85
1 つくばで激突、ロピアと真っ向勝負のベニマル
2 ついにヤマダHDが完全子会社化、大塚家具が「消える日」
3 楽天の送料無料化再燃でわかる大手三社の配送力競争
4 コロナで中計の重要性が高まり経営者の評価に直結
7 海外情報 ページ:168
1 米国 一年で様変わりしたアマゾンの実店舗戦略
2 香港 コロナ下のEC拡大で地元住民重視に変わるリアル小売業
3 英国 EC活況で広がる無利子後払いに規制強化の声
8 この一手にフォーカス
1 ベイシア×近畿大学 ページ:92
2 リテールAI研究会 ページ:92
9 新店舗情報
1 イオンスタイル川口 ページ:96
2 ヤオコー府中フォーリス店 ページ:98
3 ニトリホームズ宮原店 ページ:100
10 連載企画
1 バイヤーズ・アイ カスミ 「レトルト調味料」…おつまみメニューを揃え、酒類との買い合わせを促す ページ:128
2 ドラッグストア最前線 薬樹 PHR活用で新しい健康支援サービスの可能性を探る ページ:132
11 コロナレポート
1 国内 ワクチン接種の広がりで求められる新たな変化要因への対応力 ページ:154
2 米国 消費行動の活発化で始まる流通業界の技術革新 ページ:158
3 フランス アンチ外資・アンチ大資本の社会感情でアマゾンが苦戦 ページ:162
12 特別インタビュー
1 家庭で料理を楽しむための負担のない選択肢を提供する ページ:124
中野祥三郎<キッコーマン代表取締役社長COO>
13 情報ファイル
1 ローソン(商品) ページ:72
2 日本チェーンドラッグストア協会(セミナー) ページ:91
3 三井食品(展示会) ページ:106
4 PALTAC(決算) ページ:107
5 日本衛生材料工業連合会(活動報告) ページ:108
6 ユニ・チャーム(経営方針) ページ:123
14 特別インタビュー
1 低温冷蔵庫構築で長期保存を実現し通年で新鮮な根菜類を提供 ページ:18
【スギ】山国弘<青果卸・スギヤマ代表取締役>
2 ジャパンクイックサービス「ネットスーパー」「来店宅配」 ページ:75
和佐見勝<丸和運輸機関代表取締役社長>
15 スーパー向け労務管理対策
1 ガルフネット「ガルフCSM勤怠管理」 ページ:109
16 商品戦略
1 カネカ「わたしのチカラQ10ヨーグルト」 ページ:14
2 サラヤ「ラカントS」 ページ:16
3 ファンケル「エンリッチプラス」 ページ:142
4 レイテック ページ:117
5 東京ロジファクトリー ページ:141
6 東京食品機械 ページ:144
17 プロモーション
1 東海漬物 ページ:131
2 日機装 ページ:140
18 新製品情報 ページ:139
19 バックナンバー販売 ページ:174
20 編集後記 ページ:176
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