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蔵書情報

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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

「日本人」を知る本 4 人・心・衣・食・住 日本人の食事

出版者 岩崎書店
出版年月 2004.2


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1222073007児童図書383/ニ/開架-児童通常貸出在庫 

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2004
2004
318.236 318.236

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000410081222
書誌種別 図書(和書)
著者名 石山 修盟/監修
著者名ヨミ イシヤマ シュウメイ
出版者 成美堂出版
出版年月 2004.12
ページ数 191p
大きさ 22cm
ISBN 4-415-02514-5
分類記号 780.19
タイトル 誰でもできるスポーツテーピング
書名ヨミ ダレデモ デキル スポーツ テーピング
内容紹介 様々なスポーツで実践しているテーピングの基礎知識、正しい巻き方のコツとポイント、足首・ヒジ・ヒザ等部位別テーピングを連続写真でわかりやすく解説。覚えておきたい応急処置やアイシングなどについても説明する。
件名1 テーピング

(他の紹介)内容紹介 栄光と混迷の40年を描く唯一の通史。黎明期から現在まで40年におよぶ、日本におけるデジタルゲーム産業の興亡を描き出した画期的通史。アーケードやPCも含む包括的な記述で、高い資料的価値をもつとともに読み物としても成立させた、ビジネスマン・研究者必読の書。初版から四年、好評を博した名著が大幅に増補改訂され、圧倒的なボリュームと新たなカバーデザインで登場。
(他の紹介)目次 ゲーム産業の歴史
コンピュータゲームの誕生からアタリショックまで―日本ゲーム産業史前史
アーケードゲーム(1):エレメカからビデオゲームへ―スペースインベーダーの誕生とアーケードゲーム産業の確立
PCゲーム(1):8ビット御三家の確立
家庭用ゲーム(1‐1):アタリショックを超えて―ファミリーコンピュータ誕生
アーケードゲーム(2):風営法ショックとそこからの復活
PCゲーム(2):PC‐9801長期政権の確立と停滞
家庭用ゲーム(1‐2):ファミコンとその後継者たち
1994年の激変:技術革命とビジネス革命
アーケードゲーム(3):バーチャファイターとリッジレーサーの衝撃―アーケードゲーム最後の輝き
PCゲーム(3):Windows95の登場、国内PCゲームメーカーの退潮、オンラインゲームの胎動
家庭用ゲーム(2):3大ハード時代
家庭用ゲーム(3):ゲームの高度化と日本の地位低下
家庭用ゲーム(4):携帯型ゲーム機による市場逆転
携帯電話向けゲーム:ソーシャルゲームの隆盛と急激な市場成熟化
現在
新しい動き
(他の紹介)著者紹介 小山 友介
 1973年大阪府生まれ。京都大学大学院経済学研究科博士課程修了。博士(経済学)。東京工業大学助教などを経て、芝浦工業大学システム理工学部教授。専門は、進化経済学・コンテンツ産業論・社会情報学。『日本デジタルゲーム産業史』旧版にて、2017年社会情報学会優秀文献賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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