検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

効告。 企画をヒットさせるために広告クリエイターたちが考えること

著者名 葛西 薫/[ほか]著
著者名ヨミ カサイ カオル
出版者 インプレスジャパン
出版年月 2007.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1215926732一般図書674/コ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
304 304

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000710076700
書誌種別 図書(和書)
著者名 葛西 薫/[ほか]著   京都広告塾/編
著者名ヨミ カサイ カオル キョウト コウコクジュク
出版者 インプレスジャパン
出版年月 2007.11
ページ数 203p
大きさ 20cm
ISBN 4-8443-2483-6
分類記号 674.04
タイトル 効告。 企画をヒットさせるために広告クリエイターたちが考えること
書名ヨミ コウコク
副書名 企画をヒットさせるために広告クリエイターたちが考えること
副書名ヨミ キカク オ ヒット サセル タメ ニ コウコク クリエイタータチ ガ カンガエル コト
内容紹介 なぜ広告にその気にさせられてしまうのか。ジャンルを越えて使える“効かせワザ”とは。「腕力と情感」や「CMという料理のつくり方」など、2006年京都広告塾で行われた講義を加筆編集して書籍化。
著者紹介 1949年北海道生まれ。株式会社サン・アド、アートディレクター。ADC賞グランプリ、毎日デザイン賞、講談社出版文化賞ブックデザイン賞など受賞多数。
件名1 広告

(他の紹介)内容紹介 かくも巨大な不安を前に―。「明日」を見据えてどう生きるか。軍靴の響きが高まる昭和14(1939)年に生をうけた二人。戦後の混乱と高度成長、そして失われた30年―。それぞれの分野で人と国のありようを見続けてきた両者の初対談は、「ワンチーム」の危うさと「沈黙の罠」、そして危機における日本の精神風土をめぐる大激論に。いかなる事態も冷静に、変化をおそれぬ知性を歴史に学ぶ。
(他の紹介)目次 序章 1945年の記憶から始めよう
第1章 なぜ歴史を伝えなければならないのか
第2章 戦争を直視する
第3章 日本社会の「空気」と「リーダー」のありかた
第4章 「批判」する勇気―アメリカ、天皇、朝鮮半島
第5章 日本と中国の関係を考える
第6章 2020年からの日本と日本人
第7章 読書のすすめ
終章 未来と過去からの問いかけ
(他の紹介)著者紹介 丹羽 宇一郎
 1939年生まれ。元伊藤忠商事株式会社会長。元中華人民共和国特命全権大使。名古屋大学法学部卒業後、伊藤忠商事入社。98年に社長に就任し、約4000億円の不良債権を一括処理しながら次年度の決算で同社史上最高益を計上した。現在、日中友好協会会長。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
保阪 正康
 1939年生まれ。ノンフィクション作家。同志社大学文学部社会学科卒業後、編集者を経て作家活動に。「昭和史を語り継ぐ会」主宰。延べ4千人に及ぶ関係者の肉声を記録してきた。2004年、一連の昭和史研究で第52回菊池寛賞受賞。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目

1 「違い」はどこから生まれるのか。   11-50
込山 富秀/著
2 腕力と情感。   51-88
葛西 薫/著
3 CMという料理のつくり方。   89-162
黒田 秀樹/著
4 京都広告塾の広告をつくろう。   163-203
佐倉 康彦/著

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。