検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

中世物語研究 住吉物語論考

著者名 桑原 博史/著
著者名ヨミ クワバラ ヒロシ
出版者 二玄社
出版年月 1967.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1211217417一般図書913.41/ク/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2014
2014
375 375
学習法

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810783394
書誌種別 図書(和書)
著者名 桑原 博史/著
著者名ヨミ クワバラ ヒロシ
出版者 二玄社
出版年月 1967.11
ページ数 391p
大きさ 27cm
分類記号 913.41
タイトル 中世物語研究 住吉物語論考
書名ヨミ チュウセイ モノガタリ ケンキュウ
副書名 住吉物語論考
副書名ヨミ スミヨシ モノガタリ ロンコウ

(他の紹介)内容紹介 複雑な課題に直面した時、みんなでアイデアを出し合い、よりよい解決策を探っていくことが求められている。自分の思いを正しく伝え、多様な意見の中から結論を導き出すためには何が必要なのか?情報整理、グループワーク、プレゼンなど、すぐに役立つアクティブ・ラーニングの技術をわかりやすく解説。
(他の紹介)目次 1章 アクティブ・ラーニングで学ぶ(みんなにとってのアクティブ・ラーニング
アクティブ・ラーニングで学ぶのは何?
アクティブ・ラーニング導入の経緯
実践!アクティブ・ラーニング)
2章 5つのトリセツ・ストーリー(課題解決は誰のため?
決め手は表で見つけ出せ
「プレゼンに足りなかったもの
企画のイロハがわからない!
迷走グループの舵を取れ
3章 ロジコミ・メソッド(グループ・ワークを楽しむ
世界を拡げる
伝えて共鳴する)
4章 グループでの学びの探訪(いつでも、どこでも、だれからでも
ずらして学ぶ
自分と向き合い、自然から、まねるを学ぶ
ガーデンからキッチンから学ぶ)
5章 ロジコミ小事典(グループワークのコツ
思考のツール)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。