検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

会社人間の死と再生 ダメな会社と心中しないための戦略とは?

著者名 村上 竜/著
著者名ヨミ ムラカミ リュウ
出版者 扶桑社
出版年月 2003.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1215416932一般図書335.2/ム/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
762.05 762.05

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000310005516
書誌種別 図書(和書)
著者名 村上 竜/著
著者名ヨミ ムラカミ リュウ
出版者 扶桑社
出版年月 2003.2
ページ数 214p
大きさ 21cm
ISBN 4-594-03825-5
分類記号 335.21
タイトル 会社人間の死と再生 ダメな会社と心中しないための戦略とは?
書名ヨミ カイシャ ニンゲン ノ シ ト サイセイ
副書名 ダメな会社と心中しないための戦略とは?
副書名ヨミ ダメ ナ カイシャ ト シンジュウ シナイ タメ ノ センリャク トワ
内容紹介 会社の突然死は他人事ではない! 作家・村上竜が20代、30代のビジネスパーソンと導き出す、「自分の会社が潰れる時代」の処方箋。山崎元、石沢靖治との鼎談も収録。『SPA!』連載の単行本化。
著者紹介 1952年長崎県生まれ。大学在学中、「限りなく透明に近いブルー」で芥川賞受賞。その他の著書に「トパーズ」「すべての男は消耗品である。」「5分後の世界」など。
件名1 企業-日本
件名2 サラリーマン

(他の紹介)内容紹介 17世紀初頭、宮廷文化が芽吹きはじめる中で、バロック音楽は開花した。華やかな祝祭が催される一方で、戦争・疫病・凶作に苛まれる不安な時代。強く激しい感情表現こそがバロック音楽の本質であり、即興的装飾と通奏低音などの技法、新様式、音楽理論がそれを支えた。本書はバッハ研究の第一人者が、荘厳な教会音楽や華麗なオペラ誕生の背景、伊独仏英各国の事情、作曲家たちの試行錯誤などに注目し、その歴史的意義を強調する。バロック音楽の全貌を平明に描きつつ、芸術史・思想史と結びつけなおした必携の入門書。
(他の紹介)目次 装いに真実を求めて―バロック音楽の始まり
音楽による祝祭―オペラの誕生
この世における聖の開花―宗教音楽の高揚
廃墟に流れる歌―ドイツ音楽の目覚めと発展
歌うヴァイオリン―イタリアにおける器楽の興隆
大御代を輝かす楽の音―フランス音楽の一世紀
趣味さまざま―国民様式の対立と和合
音楽を消費する先進国―イギリスとヘンデル
神と人間に注ぐ愛―バッハにみるバロック音楽の深まり
数を数える魂―バロック音楽の思想
コーヒーを飲みながら音楽を―十八世紀における音楽の市民化
現代に息づくバロック―受容史と今日的意義
(他の紹介)著者紹介 礒山 雅
 1946‐2018年。音楽学者。東京大学文学部および、同大学院修士・博士課程で、美学藝術学を学ぶ。学術博士(国際基督教大学)。国立音楽大学教授を経て、同音楽研究所所長、2006年日本音楽学会会長、サントリー芸術財団理事、いずみホール音楽ディレクターなどを歴任。1988年バッハの研究により辻荘一賞受賞、『マタイ受難曲』で京都音楽賞・研究部門賞受賞。2018年度、第31回ミュージック・ペンクラブ音楽賞研究・評論部門受賞。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。