検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

デザイン偉人伝 WHO DESIGNED FIRST?

著者名 松田 行正/著
著者名ヨミ マツダ ユキマサ
出版者 左右社
出版年月 2020.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 東和0212002976一般図書727//開架通常貸出在庫 
2 伊興1111709927一般図書727//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2000
451 451
人工知能

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111346646
書誌種別 図書(和書)
著者名 松田 行正/著
著者名ヨミ マツダ ユキマサ
出版者 左右社
出版年月 2020.10
ページ数 327p
大きさ 19cm
ISBN 4-86528-292-4
分類記号 727.02
タイトル デザイン偉人伝 WHO DESIGNED FIRST?
書名ヨミ デザイン イジンデン
副書名 WHO DESIGNED FIRST?
副書名ヨミ フー デザインド ファースト
内容紹介 トリミングの達人・俵屋宗達、オールオーバーの先駆者・モネ、三原色を極めたモンドリアン、スピード感を線に託したローウィ…。偉人たちのデザインの手法や着想のヒントを、時代背景とともに解き明かす。
著者紹介 本のデザインを中心としたグラフィック・デザイナー。ミニ出版社牛若丸主宰。「眼の冒険」で講談社出版文化賞ブックデザイン賞受賞。ほかの著書に「デザインってなんだろ?」など。
件名1 グラフィック・アート-歴史

(他の紹介)内容紹介 チェスのチャンピオンが人工知能ディープ・ブルーに敗れてから20年、AIアルファ碁が囲碁のチャンピオンを打ち負かす日がやってきた。より複雑なゲームである囲碁で人間をしのぐまでになったAIは、「深層学習」により、アートや音楽、文学、そして数学などの分野で、人間しか持たないとされてきた「創造性」を発揮しつつある。レンブラントやバッハなど、何世紀も前の巨匠たちの作品を学習したAIが「新作」をつくり、数学の証明を代行するようになったいま、コンピュータは真の創造性を獲得し、わたしたちの心を揺さぶることができるのか?『素数の音楽』で知られる数学者が、人工知能の最前線を訪ね歩く、スリリングで知的好奇心に満ちたサイエンス・エッセイ。
(他の紹介)目次 ラブレイス・テスト
創造性を作り出す
位置について、用意、碁!
現代生活の秘密、それはアルゴリズム
トップダウンからボトムアップへ
アルゴリズムの進化
数で描く
巨匠に学ぶ
数学の技量
数学者の望遠鏡
音楽は、数学を奏でる過程である
曲作りの公式
ディープ・マセマティクス
言葉のゲーム
AIにお話を語らせよう
精神の邂逅、わたしたちはなぜ創造するのか


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。