検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

儲かる会社のコミュニケーションの鉄則

著者名 小山 昇/著
著者名ヨミ コヤマ ノボル
出版者 朝日新聞出版
出版年月 2020.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 佐野0311603591一般図書336//茶開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

小山 昇
2020
336.49 336.49
コミュニケーション 人間関係

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111361889
書誌種別 図書(和書)
著者名 小山 昇/著
著者名ヨミ コヤマ ノボル
出版者 朝日新聞出版
出版年月 2020.12
ページ数 254p
大きさ 19cm
ISBN 4-02-331924-0
分類記号 336.49
タイトル 儲かる会社のコミュニケーションの鉄則
書名ヨミ モウカル カイシャ ノ コミュニケーション ノ テッソク
内容紹介 儲からない会社の99%は、コミュニケーション不足。独自のコミュニケーションの仕組みを活用し、高い定着率を保つ武蔵野が取り組む、「コミュニケーション量を強制的に増やす仕組み」について紹介する。
著者紹介 1948年山梨県生まれ。東京経済大学卒業。株式会社武蔵野代表取締役社長。経済産業大臣賞、IT経営百選最優秀賞、日本経営品質賞等を受賞。著書に「儲かりたければ社員を愛しなさい」など。
件名1 コミュニケーション
件名2 人間関係

(他の紹介)内容紹介 18年連続増収、750社を指導して見つけた真実。会社の業績は、コミュニケーション「量」に比例する!
(他の紹介)目次 第1章 「笑顔」と「声かけ」だけで業績は伸びる―コミュニケーションは訓練
第2章 和談=部下を否定しない「聞き方」のススメ―正しい情報を仕入れる秘訣
第3章 部下が伸びる「指示」と「教育」の正解―簡単なことを繰り返し伝える
第4章 すべてオープンに叱り、褒める―風通しのいい、前向きな組織の作り方
第5章 営業は「頭」を使ってコミュニケーションする―お客様をつかまえるためには戦略が第一
第6章 学生・パート主婦に選ばれるコミュニケーション―時代に合わせて、やり方を変えていく
まとめの章 今すぐはじめるコミュニケーション訓練―段階を追って「仕組み」化する
(他の紹介)著者紹介 小山 昇
 株式会社武蔵野代表取締役社長。1948年山梨県生まれ。東京経済大学を卒業し、日本サービスマーチャンダイザー株式会社(現在の株式会社武蔵野)に入社。一時期、独立して株式会社ベリーを経営していたが、1987年に株式会社武蔵野に復帰。1989年より社長に就任して現在に至る。2001年から同社の経営の仕組みを紹介する「経営サポート事業」を展開。全国各地で年間240回の講演・セミナーを開催している。1999年度「電子メッセージング協議会会長賞」、2001年度「経済産業大臣賞」、2004年度、経済産業省が推進する「IT経営百選最優秀賞」をそれぞれ受賞。2000年、2010年には「日本経営品質賞」を受賞している。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。