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蔵書情報

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書誌情報サマリ

タイトル

舷窓百話 [正]

著者名 鈴木 邦裕/著
著者名ヨミ スズキ クニヒロ
出版者 海文堂出版
出版年月 2017.6


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資料情報

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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 鹿浜0911449387一般図書550//開架通常貸出在庫 
2 興本1011452198一般図書550//開架通常貸出在庫 

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2007
589.2 589.2

書誌詳細

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タイトルコード 1001111037341
書誌種別 図書(和書)
著者名 鈴木 邦裕/著
著者名ヨミ スズキ クニヒロ
出版者 海文堂出版
出版年月 2017.6
ページ数 389p
大きさ 21cm
ISBN 4-303-63448-3
分類記号 550.4
タイトル 舷窓百話 [正]
書名ヨミ ゲンソウ ヒャクワ
内容紹介 海の世界を長年歩んできた著者が、一度は聞いたことのある言葉の起源や、名をよく知られた偉人たちの秘話、海と船に関する常識、迷信、うんちくなどを語る。海難事故原因を分析するための基礎知識の問題なども収録。
著者紹介 1937年愛媛県生まれ。弓削商船高等学校航海科卒業。海事補佐人。一般社団法人船舶安全機構理事、船舶安全サービス株式会社副社長。著書に「いろは丸事件と竜馬」など。
件名1 海事

(他の紹介)内容紹介 焦土と化したアパレル市場。絶滅か、甦生か。業界の未来を考察する!過剰に供給して過半が売れ残る「ギャンブルビジネス」は死に体だ。「ブランド神話」を創造し、メディアと連んで、消費者を煽る手法はもう通用しない。ファッションの役割が大きく変わった今、生き残りをかけた業界の実態をリポートする。
(他の紹介)目次 プロローグ コロナで一変した生活と生計
第1章 壊滅的打撃を受けた百貨店とアパレル
第2章 百貨店はコロナ以前に終わっていた
第3章 コロナに直撃されたアパレル業界
第4章 こうしてアパレル業界は行き詰まった
第5章 コロナ後の新世界はエシカル&リサイクル
第6章 アフター・コロナの店舗販売は一変する
第7章 アパレルの販売員は使い捨てなのか
第8章 ギャンブルビジネスからスマートビジネスへ
エピローグ ファッションシステム幻想から顧客目線へ
(他の紹介)著者紹介 小島 健輔
 ファッション流通ストラテジスト/コンサルタント株式会社小島ファッションマーケティング代表取締役。慶應義塾大学卒業後、鈴屋、FBOに勤務した後、(株)小島ファッションマーケティングを設立。マーケティング&マーチャンダイジングからサプライ&ロジスティクス、店舗運営まで一貫して捉え、店舗とECを一体にC&Cやテザリング、ショールーミングストアやウェブルーミングストアを提唱。中長期視点の経営戦略と現場の技術革新を表裏一体に提言している。19年までにファッションビジネスの経営実務研究会SPACを主宰して業界の経営革新に注力。2016年には経済産業省のアパレル・サプライチェーン研究会委員も務めた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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