検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

音声UX ことばをデザインするための111の法則

著者名 安藤 幸央/著
著者名ヨミ アンドウ ユキオ
出版者 技術評論社
出版年月 2021.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 伊興1111711758一般図書007.1//開架通常貸出在庫 
2 中央1217821055一般図書007.1/ア/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2021
007.13 007.13
音声認識 ユーザーエクスペリエンス

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111369927
書誌種別 図書(和書)
著者名 安藤 幸央/著
著者名ヨミ アンドウ ユキオ
出版者 技術評論社
出版年月 2021.1
ページ数 14,257p
大きさ 21cm
ISBN 4-297-11793-1
分類記号 007.13
タイトル 音声UX ことばをデザインするための111の法則
書名ヨミ オンセイ ユーエックス
副書名 ことばをデザインするための111の法則
副書名ヨミ コトバ オ デザイン スル タメ ノ ヒャクジュウイチ ノ ホウソク
内容紹介 音声によるUXを実現するために知っておくべき考え方、注意すべきポイント、サービス構築の前に考えるべきこと…。音声によるユーザーエクスペリエンスを最適化するための道筋を、111のエッセイでわかりやすく解説する。
著者紹介 北海道生まれ。UXデザイナー。デザインスプリントマスター。Google Developer Expert。
件名1 音声認識
件名2 ユーザーエクスペリエンス

(他の紹介)内容紹介 音声によるユーザーエクスペリエンスを最適化するための道筋。
(他の紹介)目次 音声、会話とはそもそも何であるのか?人は正確に質問できないという課題
音声/会話サービスにおける、話題の種別
音声/会話サービスにおけるキャラクター設定の考え方
声によるおもてなし、ホスピタリティ、信頼の作り方
命令ではなく、会話としてやりとりする方法、原則、デザインパターン
Voice UIとして守るべきUX
対話の設計、会話デザインの仕方、台本の書き方
会話サービスを考えるときに役立つツール、マインドマップの活用法
さまざまな環境で活用されるVUI
音声/会話サービスの試作、テストの考え方
毎日使うサービスにするため、ハマるための工夫
人に寄り添う「弱いAI」という考え方、音声サービスの未来


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。