検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

実践事例でわかる!タブレット活用授業 GIGAスクール構想対応

著者名 田中 博之/著
著者名ヨミ タナカ ヒロユキ
出版者 学陽書房
出版年月 2021.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 花畑0711788851一般図書375//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2021
375.199 375.199
コンピュータ教育 タブレット型端末

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111385300
書誌種別 図書(和書)
著者名 田中 博之/著
著者名ヨミ タナカ ヒロユキ
出版者 学陽書房
出版年月 2021.3
ページ数 155p
大きさ 21cm
ISBN 4-313-65427-3
分類記号 375.199
タイトル 実践事例でわかる!タブレット活用授業 GIGAスクール構想対応
書名ヨミ ジッセン ジレイ デ ワカル タブレット カツヨウ ジュギョウ
副書名 GIGAスクール構想対応
副書名ヨミ ギガ スクール コウソウ タイオウ
内容紹介 初心者の先生でも授業ですぐに使える、効果的なタブレット活用術を授業写真と実践解説つきで、小・中学校合わせて28事例掲載。新学習指導要領の指針「主体的・対話的で深い学び」に完全対応。
著者紹介 1960年北九州市生まれ。大阪大学人間科学部卒業。早稲田大学教職大学院教授。専門は教育工学及び教育方法学。著書に「実践事例でわかる!アクティブ・ラーニングの学習評価」など。
件名1 コンピュータ教育
件名2 タブレット型端末

(他の紹介)内容紹介 子ども同士をつなげる!資質・能力を育てる!学習形態を組み合わせる!1人1台端末を活用した「主体的・対話的で深い学び」を実現する授業ができる!
(他の紹介)目次 第1章 キーワードでわかる!GIGAスクール構想
第2章 実際に使ってみよう!端末の基本機能や使い方
第3章 「主体的な学び」を実現する実践事例‐初級編
第4章 「対話的な学び」を実現する実践事例‐中級編
第5章 「深い学び」を実現する実践事例‐上級編
第6章 タブレット活用のための教え方
第7章 タブレット活用についてのQ&A
(他の紹介)著者紹介 田中 博之
 早稲田大学教職大学院教授。専門は、教育工学及び教育方法学。1960年北九州市生まれ。大阪大学人間科学部卒業後、大阪大学大学院人間科学研究科博士後期課程在学中に大阪大学人間科学部助手となり、その後大阪教育大学教授を経て、2009年4月より現職。1996年及び2005年に文部科学省長期在外研究員制度によりロンドン大学キングズカレッジ教育研究センター客員研究員を務める(マーガレット・コックス博士に師事)。研究活動として、学級力向上プロジェクトのカリキュラム開発、道徳ワークショップの指導法の開発、アクティブ・ラーニングの授業開発等、これからの21世紀の学校に求められる新しい教育手法をつくり出していく先進的な研究に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。