検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

中学校学習指導要領<平成29年告示>解説 特別活動編

著者名 文部科学省/[編]
著者名ヨミ モンブ カガクショウ
出版者 東山書房
出版年月 2018.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217691607一般図書375.1/チ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
599 599
日本-歴史-幕末期 日本-歴史-明治時代

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111125121
書誌種別 図書(和書)
著者名 文部科学省/[編]
著者名ヨミ モンブ カガクショウ
出版者 東山書房
出版年月 2018.3
ページ数 165p
大きさ 30cm
ISBN 4-8278-1562-7
分類記号 375.1
タイトル 中学校学習指導要領<平成29年告示>解説 特別活動編
書名ヨミ チュウガッコウ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ヘイセイ ニジュウキュウネン コクジ カイセツ
内容紹介 中学校学習指導要領第5章「特別活動」について、その改善の趣旨や内容を解説する。学校教育法施行規則(抄)、「道徳の内容」の学年段階・学校段階の一覧表等も収録。
件名1 学習指導要領

(他の紹介)内容紹介 だれでもできる!どこでも使える!絵心ゼロでOK!話し合いの可視化術。“事業・組織づくり”“まちづくり・行政改革”“ソーシャル”“教育・研究”“対人支援・福祉ケア”超実践的入門書!
(他の紹介)目次 1章 グラレコことはじめ(グラレコって何?可視化って何?
みんなでつくる場の始めかた
先駆者の実践に学ぶ
可視化のパターンとバリエーション)
2章 ひと・ことを創発する「場づくり×可視化」の現場(組織づくり
事業開発
キャリア対話
まちづくり
行政改革
ソーシャル
教育・研究
支援・ケア)
3章 描くことで「場をつくる」ために(現場に学ぶ場づくりのヒント
生成的な場で描く未来のビジョン)
(他の紹介)著者紹介 有廣 悠乃
 ファシリテーター。2016年立命館大学産業社会学部卒業。2018年神戸大学大学院国際協力研究科博士課程前期課程修了。在学中より教育系NPO法人、まちづくり関係の株式会社に参画。ワークショップデザインなどの観点で事業の企画・運営に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。