検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

Scratchで今から始めるプログラミング はじめての人も、挫折した人も

著者名 鈴木 喬裕/著
著者名ヨミ スズキ キョウスケ
出版者 日経BP
出版年月 2021.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 伊興1111715809一般図書007.6//開架通常貸出在庫 
2 江南1511002857一般図書007.64/プログラム/開架通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2021
2021
007.64 007.64
プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111388759
書誌種別 図書(和書)
著者名 鈴木 喬裕/著
著者名ヨミ スズキ キョウスケ
出版者 日経BP
出版年月 2021.3
ページ数 271p
大きさ 24cm
ISBN 4-296-07007-7
分類記号 007.64
タイトル Scratchで今から始めるプログラミング はじめての人も、挫折した人も
書名ヨミ スクラッチ デ イマ カラ ハジメル プログラミング
副書名 はじめての人も、挫折した人も
副書名ヨミ ハジメテ ノ ヒト モ ザセツ シタ ヒト モ
内容紹介 ブロックを組み合わせるだけのScratchを使い、難しいコードや文法なしでプログラミングを学ぼう。今すぐ遊べるゲームを作りながら、プログラミングの基礎が身につく本。次に何を勉強すればよいのかも伝える。
著者紹介 東京学芸大学教育学部初等教育教員養成課程卒業。「プログラミング教室エスタ」設立。ワークショップやプログラミング教育に関わる先生への研修も行う。
件名1 プログラミング(コンピュータ)

(他の紹介)目次 1 プログラミングをはじめよう
2 Scratchをはじめよう
3 地球防衛ゲームを作ってみよう
4 地球防衛ゲームで使ったプログラミングの基礎
5 花火アニメーションを作ってみよう
6 花火アニメーションで使われたプログラミングの基本
7 次に何を勉強する?


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。