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蔵書情報

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書誌情報サマリ

タイトル

トヨタの会議は30分 GAFAMやBATHにも負けない最速・骨太のビジネスコミュニケーション術

著者名 山本 大平/著
著者名ヨミ ヤマモト ダイヘイ
出版者 すばる舎
出版年月 2021.4


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0112198429一般図書336.4//開架通常貸出在庫 
2 舎人0411762206一般図書336.4//開架通常貸出在庫 
3 江北0612004812一般図書336.4/ヤマ/開架通常貸出在庫 
4 花畑0711795641一般図書336.4//ビジネス通常貸出貸出中  ×
5 伊興1111730022一般図書336.4//開架通常貸出在庫 
6 新田1610894030一般図書336.4//開架通常貸出貸出中  ×

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2021
336.49 336.49
コミュニケーション トヨタ自動車

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111392596
書誌種別 図書(和書)
著者名 山本 大平/著
著者名ヨミ ヤマモト ダイヘイ
出版者 すばる舎
出版年月 2021.4
ページ数 215p
大きさ 19cm
ISBN 4-7991-0949-6
分類記号 336.49
タイトル トヨタの会議は30分 GAFAMやBATHにも負けない最速・骨太のビジネスコミュニケーション術
書名ヨミ トヨタ ノ カイギ ワ サンジップン
副書名 GAFAMやBATHにも負けない最速・骨太のビジネスコミュニケーション術
副書名ヨミ ガーファム ヤ バース ニモ マケナイ サイソク ホネブト ノ ビジネス コミュニケーションジュツ
内容紹介 嫌われることを恐れない、無駄な議事録はつくらない、口2耳8で喋りすぎない。読めるけれども空気を読まない…。トヨタ自動車で実践されていた会議術や部下指導法、ビジネスコミュニケーションのノウハウを紹介する。
著者紹介 京都大学大学院エネルギー科学研究科修了。戦略コンサルタント、事業プロデューサー。マーケティング総合支援会社F6 Design株式会社を設立し代表取締役に就任。
件名1 コミュニケーション
件名2 トヨタ自動車

(他の紹介)内容紹介 嫌われることを恐れない、無駄な議事録はつくらない、打ち合わせ中に「カタカタ」しない、口2耳8で喋りすぎない、読めるけれども空気を読まない、etc.その仕事や忖度、本当に必要ですか?これで日本最強企業の“暗黙知”
(他の紹介)目次 第1章 極限まで無駄を減らす「時短会議術」
第2章 確実に相手を仕留める「コミュニケーション術」
第3章 トヨタ魂の根幹「本質思考」
第4章 スピリットをつなぐ「トヨタの教育」
第5章 良好な人間関係を築く方法
第6章 人間力を嵩上げする「配慮」のつくり方
(他の紹介)著者紹介 山本 大平
 戦略コンサルタント/事業プロデューサー。2004年に京都大学大学院エネルギー科学研究科を修了後、新卒でトヨタ自動車に入社し、長らく新型車の開発業務に携わる。トヨタ全グループで開催される多変量解析の大会での優勝経験を持つほか、常務役員表彰・副社長表彰を受賞する。その後、TBSテレビへ転職。「日曜劇場」「レコード大賞」「SASUKE」など、主にTBSの看板番組にてプロモーション及びマーケティング戦略を数多く手掛ける。また、TBS在籍時には古巣であるトヨタの創業期を描いたスペシャルドラマ「LEADERSリーダーズ」のアシスタントプロデューサーとしてドラマ制作にも携わる。さらにアクセンチュアでのマネージャー経験などを経て、2018年にマーケティング総合支援会社F6 Design株式会社を設立し代表取締役に就任。トヨタ式問題解決手法をさらにカイゼンし、統計学うぃ駆使した独自のマーケティングメソッドを開発。企業/事業の新規プロデュース、ブランディング、AI活用といった領域でのコンサルティングを得意としている。これまでにアコーディア・ゴルフ執行役員CMO、DMM.make AKIBA戦略顧問、BNGパートナーズ社外CMOなど、大手からベンチャーまで数多くの企業の要職を歴任/兼任中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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